現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月9日更新

イタリアの女性たちから学ぶ!個性的なファッションを楽しむポイント5

468 views

普通にしているようでもなにかが違うイタリアのオシャレな女性たち。どうして素敵な人が多いのでしょう。その秘密を五つ探ってみました。


 


 


Chema Concellon


 



個性的だが人目を意識する



 人目を意識すると言えば、日本人女性にとっては、他人から特に女性から見てお洒落に映るかという方向性です。


 イタリアの女性ももちろん人目を気にしますが、それはもちろん男性の目なのです。男性から見て自分のファッションが異性にとってセクシーに映るか、異性からの視線や注目をどれだけ得られるか、これのみに絞ったファッションなのです。   


 だから、大胆でセクシーさが女性にとって大事なポイントなのです。その中で自分の魅力を最大限にいかに表現できるかがカギとなってくるのです。


 


 


Pensiero


 



服選びに時間をかける



 どれだけ自分を魅力的に見せるかが大事なイタリア人女性にとって、服選びや靴選びは、非常に重要なことなのです。オーダーメイドの服でも、カジュアルブランドの規制品でもそれは同じこと。服を自分自身の一部のように愛せるか、吟味に吟味を重ねます。三面鏡で、後ろから横から見た姿をチェックするのはもちろんのこと、時間を変えて光の加減まで考えます。


 だから、一着を買うのに何日もかかるのは自然なことなので、日本のセレブのイメージの「棚のここからここまで」といった買い方はあり得ないのです。


 



お洒落な人をチェックする



 洋服屋さんに入る際は当然のこと、レストランに入っても店員は、まず、靴からパンツ上着と、文字通りつま先から頭のてっぺんまで視線が瞬時に動きます。それだけでなく、街歩いてすれ違う際も、みな瞬間に鋭いチェックの視線が動いているのです。そしておしゃれのヒントを得、真似をするのではなくどう自分にアレンジするかを日々考えるのです。


 



視線を集めることを快く感じる



 ファッショナブルで美しい女性へは惜しみなく男性の視線が集まります。仕事中でも、勉強中でも、そんな素晴らしい女性が目の前通れば話は完全に中断され、みなオシャレな女性に視線釘付け、その話題に変わります。


 そんなとき、女性の方も男性の視線に、恥じらいやはにかみのかけらもなく、喜びと満足を充分に表情に出してなお一層颯爽と歩くのです。この喜びが女性を一層美しく明日はなおさらお洒落にと駆り立てるのです。


 




自信を持って背筋を伸ばす



 


 日本女性とイタリア女性の歩き方を比べてみると、ふらふらと足元が不安定なような引きずった感じの歩き方をしている人が日本人に多いように感じます。


 イタリアでは、女性でもきりっと、背筋を伸ばしてシャキシャキと歩いている人が多いのです。堂々として、セクシーな仕草やスタイルでフェミニンさを表現するのです。日本ではか弱い感じが女性らしさ美しさにつながりますが、イタリアを含むヨーロッパではそうではないのです。


 堂々とセクシーで素敵な女性は、自然と背筋もすっきり伸びるのです。その媚びていない感じが、さらに男性の視線を集めるのです。


 


 


お出かけのときだけおしゃれする、という感覚の無いイタリア。いつでもどこでもおしゃれをするのが人間としての使命と感じているのです。忙しいから、母親だから、若くないから、そういった言い訳が思いもつかないのがイタリア人女性なのです。いつでも見られる私を目指して、お洒落していきましょう。

2014年10月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop