学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

海外・留学

21630 views

Medium 9590722471 948974bbea z 600x387

本場ニューヨークで味わう!チーズケーキの美味しい7つのお店

さてニューヨークに来て食べたい物は?の質問に皆さん色々と思い浮かべるかと思いますが、こう答える方も多いのでは?「ニューヨークチーズケーキ!!」 そんな方にお教え致します!! ニューヨークに沢山あるお店の中から厳選した7つのお店。


老舗の伝統的なニューヨークスタイルのチーズケーキからお店の個性が出たものまでどうぞご覧あれ!!





Eva Holm




Elieen's "Special Cheese Cake"




1件目はノリータにあるチーズケーキ専門店。


地下鉄6ラインのSpring St駅からすぐのお店です。


お店自体はとっても小さい。




何席かあるのでイートインは可能です。


こちらのお店は1976年からの営業で、お店の名前でもあるアイリーンさん夫婦が経営しているそうです。


ショーケースには沢山のチーズケーキがいっぱい!!私は1番シンプルな「プレーン・チーズケーキ」をお願いしました。





Photo by Na-ko




1個$3.50、手の平に乗るサイズです。


味はというと、さっぱりしていながらもチーズの風味が優しく口の中に広がる感じです。


しゅわっと溶けます。ここのチーズケーキはクリームチーズの他にリコッタチーズも使っているそうですよ。




アメリカのケーキは甘い!という今までの概念が覆されたここのチーズケーキ


もう一個食べたいと思うケーキでした。




Veniero's


さて2件目はLラインの1st Ave駅から歩いて5分くらいのお店、Veniero'sです。


イースト・ビレッジの老舗と言われているこのお店。


1894年創業の店内はその風格が漂っていました。




店内にはチーズケーキを始め、ずらーっとお菓子が並んでいます。



Photo by Na-ko




さてイタリアンチーズケーキなどもありましたが、もちろんオーダーしたのはニューヨークスタイルチーズケーキ。


こちらも手の平に乗る可愛いサイズです。


1個$3.25。チーズの濃さは濃厚、そんなに甘すぎるということもありません。




なんと言ってもここのチーズケーキ、舌触りが何とも滑らか!


ひとくち、またひとくちと思わずにんまりしながら食べていました(笑)


小ぶりですが、1つでだいぶ満足出来るチーズケーキでした。




Junior's




3件目は老舗中の老舗、ニューヨークだけではなく全米でも有名なお店Junior'sです。


本日行った店舗はTimes Square St駅から5分くらいに位置する観光途中にも立ち寄りやすいところ。
今1番人気という「ストロベリーNYチーズケーキ」を頂きました。





Photo by Na-ko




食べて納得。


こちらニューヨーカー、というかアメリカの方が好きそうなパンチのある甘さのチーズケーキでボリュームも凄い!


王道のNYスタイルのチーズケーキといった感じです。




大きさもそうですが、濃厚で非常にどっしりしているので誰かとシェアして食べるのがお勧め。


お値段は$8くらいだったかな、ごめんなさい。


私は一回では食べきれず、お家に帰って食べきりました(笑)


好みはあると思いますが、王道のニューヨークチーズケーキをお探しならば行って体感してみてください!!




ちなみに有名人も来ているお店らしいですよ。








Lady M confections




さて4軒目。


お店はGreenラインの77St駅から5分くらい歩いたところにあります。


こちらのお店とにかくお洒落。




とってもNYらしいスタイリッシュなお店です。


こじんまりとした店内は10席くらいですがイートインスペースもあります。
ショーケースは美しいケーキ達がずらり。




チーズケーキある?って聞いて出してくれたのがGateau Fromageの名のついたケーキ。





Photo by Na-ko




こちらとっても上品な甘さでバニラの風味がほんのり
ボトムはサクサク。王道のアメリカンなチーズケーキといった感じではないです。


値段も他店より高め。あまりの店内の上品さに値段を控えるの忘れましたー。。。




いや、本当に上品なケーキでした。1


カットも大きく、結構ずっしりしていて一個で満足出来ます。


ちなみにここはミルクレープも有名らしいですよ。




Two Little Red Hens





5件目に参りましたー。


グリーンラインの86st駅から5分ほど歩いたところにお店はあります。


ウッド調の店舗は何とも暖かい雰囲気。




お店自体はとても小さいですがこちらもイートインスペースはあります。


地元の方やリピーターに人気の噂のNYチーズケーキがこちら。



Photo by Na-ko




サイズはとってもアメリカンなサイズです。


ほんのりレモンの酸味が効いていてクリーミー、そして見た目よりも軽さのあるこのチーズケーキ。


大きいサイズですがペロッと食べてしまいました。




このサイズで1個$4.50。お得な感じがします。


ボトムのザクザク感もたまりません。


酸味があってニューヨークチーズケーキらしいものをお求めなら、私はこちらをお勧め致します




F Monteleone Bakery and Cafe


6件目です。






今回のお店はマンハッタンから少し離れたブルックリンのお店です。


FかGラインでCarroll St駅で降りて歩いて5分くらいのところにあります。


お店の雰囲気は昔からのお菓子屋さんという感じ。






店内には一応数席用意されていてイートインも出来ます。


さてNYチーズケーキは、、、と探していると発見。「これ一切れください。」って言ったら、「どのくらい?」って言われて「えっ?」っと思ったら好きなサイズで切ってくれて、グラムで値段を出してくれるそう。面白い。















Photo by Na-ko




だいたい一般的な大きさに切ってもらったつもりだけど、もとの直径が大きいのでボリューム満点。


私の1カット$6.10でした。


持ち運びの途中大きくて崩れてしまった、、、(涙)




それはさておき、こちらのチーズケーキとってもふわふわ。


卵の味が強めでチーズの風味はほんのりやさしく口の中で広がります。


なんかほっとするような、気取らないホームメイド感のあるニューヨークチーズケーキ



サイズは大きかったですが軽いのでペロッと食べちゃいました。
私は結構好き。


それにしてもスイーツの数の多さにびっくり。




ベーカリーもなので物凄い種類です。





Martha's Country Bakery




さて最後の7軒目となりました。






最後のお店はMartha's Country Bakeryというお店でマンハッタン郊外に3店舗あり、本日は1番マンハッタンに近いQueensにあるお店に行って来ました。


NかQラインのAstoria-Ditmars駅から5分くらいのところです。






Ditmars Ave沿いにあるので分かりやすい場所にあります。


こちらのお店、外のイートインスペースもあってマンハッタンよりも人通りが落ち着いているのでゆっくりするには良さそうな感じ。






店内も概観の雰囲気と同じで爽やかでお洒落。


ずらーっとケーキケーキケーキ。チーズケーキは5種類くらいありました。


ハロウィンが近いのでキッズが好きそうなクッキーもありましたよ。















Photo by Na-ko










数あるチーズケーキの中でやっぱり頼んだのは苺がのったプレーンニューヨークチーズケーキ。
他のケーキも同じですが、1カットがどっしり大きい。


もう慣れてきましたけど、このアメリカンサイズ(笑)こ
ちらのチーズケーキ、物凄く甘いというわけではありませんが甘いです






クリームチーズを沢山使っている感じで結構滑らかな舌触り。


値段は1個$4ドルくらい。(すみません、曖昧です)カフェメニューもあるのでゆっくりお茶と一緒に食べるのがお勧め。


















さて7店舗色々なニューヨークチーズケーキをご紹介してきましたが、気になるチーズケーキはあったでしょうか?






ニューヨーカーの愛するNYチーズケーキ。お時間のある方は是非食べ比べしてみてください♪








Written by tabisapo

関連記事

おすすめ記事