現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

グルメ情報もあり!スイスへの旅行記が読めるブログ4選

1719 views

みなさんは、スイスに旅行をされたことがありますか?


 


スイスといえば、アルプス山脈の豊かな自然とアルプスの少女ハイジ、


永世中立国で、様々な言語が使われている国であるという点などが思い浮かぶと思います。


 


そこで実際に旅行をすることになると、スイスには、世界遺産に登録されているスポットも数多くありますし、


名所も多いのでどこを旅したらよいかきっと悩んでしまうことも多いと思います。


 


そんな時、スイスに旅行をされた方たちや、


観光スポットを数多く訪れていらっしゃる方のブログをご覧になってみてはいかがでしょうか。


 


実際に訪れた方たちの感想やおすすめ情報を知った上でスイスを訪れてみると、


より楽しい滞在ができることと思います。


そこで、これからいくつかのブログをご紹介したいと思います。 



 Ⅰ.SILENTSHEEP*NET



 



公式サイト


 


こちらのブログは、スイスを家族旅行した方の1週間にわたるスイス滞在の様子が紹介されているブログです。


 


地元を出発してから、飛行機に乗ってスイスへ行き、どのような場所を電車や飛行機、徒歩などどのような


交通手段を使って移動したかなど、イラスト入りでわかりやすい旅程表が紹介されています。


 


また、持参した衣料品やグッズなどの紹介と、スイスの天候に合わせた持ち物についてなど


詳しく記載されているのでとても参考になります。


 


チューリッヒやマッターホルン、ツェルマットなどを実際に旅した様子や、


利用したホテルや電車、グルメ情報なども詳しく紹介されているので、


読んでいるだけで楽しい気持ちになり、これから旅をする方におすすめのブログです。  



 Ⅱ.チューリッヒ一眼レフブログ



 



公式サイト


  


2014年4月から、ご主人がスイス留学をされることをきっかけにスイスに滞在されている、


一眼レフカメラを愛用されている女性のブログです。


 


実際のスイスのチューリッヒに滞在している方が情報の更新をされているので、


現在のスイスの様子がわかる、とてもおもしろい内容になっています。


 


観光地の写真と情報、訪れているスーパーの食品についてや、


スイスのグルメ情報や、現地の食材を使って作る日本料理やスイス料理の食卓の様子もわかります。


 


旅行するのは難しいけれど、スイスの人たちの実生活を知りたいという方や、


自分で旅程を立て、現地の人たちのような旅をしたいという方に、特におすすめのブログです。



Ⅲ.Rico's kitchen in スイス




公式サイト


 


スイスの観光地や日常のスイス生活の様子などについて、写真を数多く使って紹介してくださっているブログです。


観光地については、ドイツ語圏、フランス語圏、イタリア語圏に分けて紹介してくださっているので、


どの地域がどの言語をメインで使用しているかなどもわかり、旅行をする際の参考にもなります。


また、写真だけでなく動画も紹介されているので、実際の様子がよくわかります。


 


現地で利用したレストランの情報や、FCバーゼルの柿谷選手の情報、


タイムリーなスイス関係のニュースなど、定期的に更新されていますので


とても楽しく読むことが出来るブログです。




Ⅳ.スイスの街角から




公式サイト


 


スイスのチューリッヒ湖のほとりに住んでいらっしゃるご婦人のブログ。


国際結婚もされていてご主人はイギリス人で、スイス在住10年以上という経歴を持つ方のブログです。


 


スイスの有名な観光地の様子はもちろん、穴場のおすすめスポットについても詳しく紹介されており


その土地やそのスポットならではのグルメ情報も随所に紹介されています。


また、国際結婚のお話までアップされていて、様々な情報を得ることができるブログです。


 


 


 以上、4つのブログをご紹介いたしました。


その他、スイスを訪れた方たちのブログなどを参考に、楽しく有意義な旅が出来たらよいですね。


 


 


 


 


 

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop