現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

絶対に行くべきフランスの世界遺産7選

413 views

 


フランスには、世界遺産に登録された観光スポットがたくさんあります。


歴史的建造物に、歴史的生活区域、昔からの自然が残る場所など数多くの世界遺産がありますが、


ここでは、フランスに旅行したらぜひ訪れて欲しいスポット7選をご紹介したいと思います。



Ⅰ.モンサンミッシェル




 公式: フランス観光開発機構


 


海に浮かぶ古城であるモンサンミッシェルは、世界各国から信者が巡礼で訪れる場所としても有名です。


海岸線から1キロほど離れたこの島に向かう一直線の道を進むと、その壮大さを肌で感じることができます。


 


山のように見える島ですが、実際には城下町のような造りで、


巨大なオムレツで有名なレストランやお土産ショップ、ホテルなどが所狭く建設されています。


 


石造りの道を登っていくと、修道院が頂上に聳え立ち、昔の修道士の生活を彷彿とさせる面影も残っています。


また、頂上のほうから眺める景色は、本当に美しく遥か彼方まで眺めることができる、絶景のスポットです。



Ⅱ.フォンテーヌブロー宮殿




公式: フランス観光開発機講


 


1500年代に国内最大のルネッサンス様式の宮殿として建設され、


中世の時代から近代までの間、歴代の国王が好んで居住したお城です。


 


広大な敷地に建設された宮殿は、多くの家具などを保有しその雄雄しい姿を誇っています。


かのナポレオンもこの宮殿を改装し、好んで居住したことも知られています。


周囲の森はよい散歩道で、休日には多くの人たちがパリから休息のために訪れる場所でもあります。



Ⅲ.リヨンの歴史地区




 公式: フランス観光開発機構


  


リヨンの歴史は、紀元前1世紀にまで遡ります。


この都市は、「3つのガリア」の首府としてローマ人によって築かれました。


それから、ヨーロッパの文化や政治、経済の発展に重要な役割を果たしてきた都市です。


リヨンの旧市街は、石畳の道路が張り巡らされ、狭い抜け道も多い街です。


 


フルヴィエールの丘には、紀元前に建設されたローマ劇場も残っています。


ケーブルカーで登り、歴史的景色を眺めることができます。 



Ⅳ.ヴェルサイユ宮殿と庭園




 公式: フランス観光開発機講


 


ルイ13世の時代に狩猟の館として使われていた宮殿が、


17世紀、太陽王ルイ14世の命により増築され巨大な宮殿となりました。


 


ルイ16世とマリーアントワネットの時代には、


農場や小さい宮殿がさらに増築され、壮大で素敵な庭園が完成しました。


宮殿内には壁画が美しい部屋や、当時の家具が飾られた部屋などがあり見ごたえがあります。


また、庭園を散策すると当時の生活をイメージすることができ感慨深いものがあります



Ⅴ.ピレネー山脈のモン・ペルデュ




 公式: フランス観光開発機構


 


フランスとスペインの国境にまたがるように聳え立っているのが、ピレネー山脈です。


世界遺産に登録された石灰質の山であるモンペルデュは、「孤高の山」を意味しています。


 


ピレネー山脈一帯は国立公園に指定されていますが、


1200種もの動物と400種もの植物が観測されている自然豊かな土地です。


馬やロバで散策したり、ハイキングしたりして大自然を満喫できるスポットです。



Ⅵ.アミアンのノートル・ダム大聖堂 




 公式: フランス観光開発機講


  


1200年代に建設されたこの大聖堂は、


当時の聖堂としてはとても早いスピードで建設されたゴシック様式の聖堂として有名です。


 


聖堂の正面には、歴代国王の彫刻が20体ほど並び、とても美しい造りになっています。


145メートルにも及ぶ奥行きがある聖堂は、内装も美しく、その姿に驚くことと思います。




Ⅶ.ロワールの古城 




公式: フランス観光開発機講


 


ロワール川流域には、王族の城や要塞、邸宅や大聖堂などの歴史的建造物が沢山残っています。


そのロワール地域に聳え立つ19の城が、世界遺産に登録されています。


 


おとぎ話に出てくるようなお城が数多くありますので、


とてもロマンチックな気持ちになれるスポットだと思います。


  


以上、おすすめフランス世界遺産7選をご紹介してきました。


歴史を感じられるスポットがたくさんありますので、当時の人たちの生活を想像しながら訪れたら良いと思います。


 


 


 

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop