現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

ニューヨークの行っておきたいスーパーマーケット7選

5169 views

異国の地に行くとその国独特の雰囲気と商品も持つ面白いスーパーマーケットがいっぱいあります。


もちろんニューヨークだって色々ありますよ♪オリジナルブランドの商品や様々なデザインのエコバックなどあってお土産を探すにもお勧め。
ニューヨークらしいお洒落さもあり、結構楽しめる観光スポットです!!




Whole Foods Market






こちらは全米に展開している大型スーパーマーケット「Whole Foods Market」。


オーガニック・ナチュラル系のマーケットとしてニューヨーカーの支持を受け、ニューヨーク内でも現在店舗を広げているそうです。



ここのスーパーマーケットで目を引くのが豊富なデリコーナー。他店にもデリコーナーはありますが種類の多さではここが1番!!サラダからお肉に魚料理、カレーにスープ、デザートなど色々と揃っています。




お寿司コーナーもあって、カウンターで作ってくれてその場で食べられるサービスもあります。


計り売りになっているで好きな物を好きなだけデリ用ボックスに詰められます。色々とあり過ぎてついつい欲張ってしまいますが(焦)広いイートインスペースもあるので気軽にお食事出来ますよ。





Photo by Na-ko





このスーパーマーケットでびっくりしたのが出来立てのピーナッツバターが買えること。


お豆の入ったマシーンのボタンをポチッと押すと出てきます、フレッシュなピーナッツバター。


こちらも計り売りで購入出来るようです。


防腐剤などが入っていないフレッシュなものが食べられるとは幸せですね。





Photo by Na-ko





こちらのスーパーマーケット、食品以外にオーガニック系のコスメなどの商品もあります。


オーガニックということで少し値段が高めですが、質の良い商品を手に入れることが出来ます。





Dean&Deluca




こちらは日本でもお馴染みのDean&Deluca。


歴史教師をしていたジョルジオ・デルーカが開いた小さなチーズショップが始まりで、のちに一緒に開業を果たしたジョエル・ディーンの2人の名前がお店の名前。


白を基調とした高級感のある店内には2人が世界各国旅をして見つけてきた質の良い交際色豊かな商品でいっぱいです。





Photo by Na-ko





日本でも何店舗か展開してはいますが、やっぱり本場ニューヨークのお店には日本ではお目にかかれない物もありました。


この時はハロウィンが近いということもあってこんな可愛い、そしてアメリカらしいケーキがずらり。





Photo by Na-ko





センスのあるディスプレイと高級感漂う雰囲気。セレブ御用達と言われているだけあります。


コーヒーやデリもあるのでイートインスペースで休憩がてらセレブ気分を味わってみてはいかがでしょう?





Trader Joe's


通称「トレジョ」の名で知られるスーパーマーケット「Trader Joe's」。




セレブもご愛用ということで高級志向の高いスーパーかなっと思って行ってみました。




見た目はポップな感じ。







Photo by Na-ko




実際行ってみてビックリ。
価格は思ったよりリーズナブル。


これは自社ブランドの商品のためで、中間流通を省くことによって実現しているそうです。


値段の割に質は良く、美味しい物も多いです。




その時のお勧め商品の試食ブースがあるのも嬉しいポイントの1つ。


こちらのお店、何ともカラフルでポップ。


店内の随所に遊び心がいっぱいあります。


スタッフの皆は「どれくらい種類があるの?」ってくらいバラエティのあるトレジョオリジナルのTシャツやパーカーを着てとっても活き活きと働いていました。




これが結構印象的。


なんかプッと笑える場面もあって(笑)とにかく行って体感してみて下さい!!
商品パフォーマンスもそうですが、このトレジョで1番お勧めしたいのはオリジナル・エコバック




他店に比べてデザイン性が高く、本当にお洒落。


私はすでに3つ買いました(笑)


お洒落な上に安い、そして結構丈夫。お土産にはもちろん良いですし、小さく折りたたんでも問題ないので沢山お土産を買う人にはお勧めの1品です。







Photo by Na-ko





Eataly




本場イタリアを味わうことの出来る高級スーパーマーケット「Eataly」


概観はとくに目立ったところはないので注意していないと通り過ぎてしまうかも。


でも中に入ってびっくり!?広い、そしてイタリアの雰囲気漂う店内。


日本にも進出しているスーパーで、私は代官山店に行ったことがありますが規模が違う!!




店内にはセンス良く並べられた商品と豊富な食材・商品でどこから見ていいか迷ってしまいます。


チーズに生パスタ、フォカッチャ、オリーブオイル、サラミ、ワインなどとにかくいっぱい。


料理本もたくさんありました。


    


All photo by Na-ko




店内には簡単なテイクアウトのお店からカジュアルなカフェ、そしてお洒落なレストランまであります。


その時の用途に合わせて立ち寄れるのも魅力的。お洒落なニューヨーカーには人気だろうなとふと思った私でした。


実際平日にも関わらず物凄い人でしたから。




アメリカンなスーパーマーケットではありませんが、ニューヨーカーに人気のイタリアンスーパーマーケットは要チェックです。





Zabar's




ゼイバーズ夫妻が始めた70年以上の歴史を持つ老舗のスーパーマーケット。


ガイドブックには必ずと言っていいほど載っているお店ではないでしょうか。
お惣菜が美味しいと有名で店内のあちこちで試食コーナーがあります。




なんと嬉しいサービス。


品質と価格に対するこだわりが凄い!というZabar's。


お店の成功の鍵となったスモークサーモンは要チェックです。




素晴らしいコストパフォーマンスとその味の素晴らしさになぜこのお店がこんなに愛されているのか納得出来るでしょう。



Photo by Na-ko





私の中ではZabar'sと言ったら自家製ローストのコーヒー。ず


らーっと並んだお豆。


こちらもスモークサーモン同様、創業当時から取り扱っている商品です。




Zabar's専用の袋に詰めてくれるのでお土産にもお勧め。


Zabar'sデザインのエコバックにグッツもこんなに豊富。


お店自体はそんなに広くはないですが、沢山の魅力が詰まった可愛いスーパーマーケットでした。



Photo by Na-ko





Fairway



1940年創業のお店Fairway。
お洒落感はないですがとにかく物凄い数の商品でThe 大型スーパーマーケットと言った感じ。
店内にはずらーっとあらゆるものがぎっしり。




野菜、果物、生活用品、デリまで何でもあって品揃えは文句なし!!
ナッツだってこれだけあります。



Photo by Na-ko





とにかくリーズナブルで良いものが買えます。店舗によっては広すぎて迷ってしまうなんてことも。


一緒に行った地元の方でさえスタッフに出口を聞いていましたから(笑)



試食コーナーもあって、あらゆるところから良い匂いがしてきます。


誘惑が多くて困る!!


つい買うつもりのなかった物がカゴの中に入ってて、、、。だって安いから、、、。




庶民の味方Fairwayですが、どうか皆さん買い過ぎにご注意を(笑)



Photo by Na-ko






Food Emporium






NYにチェーン展開しているスーパーマーケット「Food Emporium」。


こちらは食品から生活雑貨、デリもある言わば王道のアメリカのスーパーマーケットという感じ。
品揃えは行く店舗にもよるみたいですが、一般的なスーパーマーケットとしては品揃えが良いです。



Photo by Na-ko





私が行ったタイムズスクエアの店舗は1階が主にデリコーナーになっていて、地下は生鮮食材や生活雑貨が並んでいました。


私がびっくりしたのはデリコーナーにあったお寿司コーナー。
見てください、日本のスーパーにいるみたい。




マルコメさんもいらっしゃいました(笑)。
色々とNYのスーパーでお寿司コーナーを見てきましたが、「おっ!?」と目を引いたのはこちらのスーパーマーケット。


この時は食べなかったのですが、今まで見た中で1番美味しそうだなって思ったお寿司コーナーでした。


 


All photo by Na-ko





このスーパーマーケット、他店にはない商品もあるようですよ。


もちろんオリジナル商品もありました。


気軽に入れて緊張しません(笑)


ニューヨーカーの庶民的な一面を見れるスーパーマーケットですね。







お金をかけなくても楽しめる場所の一つがスーパーマーケットです。
本当にそれぞれ個性があって面白いですよ♪


値段もリーズナブルでニューヨーカーが普段使っているアイテムがいっぱい。



どうぞお土産話と一緒に面白いお土産を見つけてくださいね。

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop