現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

アメリカのディズニーランドにしかない!アトラクション8選

4950 views

早く日本にも出来たら良いのになぁ、と思うディズニーランドアトラクション。


カルフォルニアのディズニーランドにしかないアトラクション8選をまとめてみました。


皆さんはどのアトラクションに乗ってみたいでしょうか。


 



「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」



 


 Roberta Romero


 


本物の潜水艦に乗り込み海底の世界へいざ出発。


海底ではニモの天敵ダーラ、お父さんのマーリンやドリーらが登場します。


リアル感たっぷりな海底世界と液晶技術がマッチして潜水艦の旅を盛り上げます。


所要時間は約12分。潜水艦は一度に10人程度しか乗れません。


ファストパスのないアトラクションです。


 



「マッターホーン・ボブスレー」



 


Loren Javier


スイスの雪山を舞台にしたジェットコースターアトラクションです。このアトラクションはカルフォルニアディズニーランドが1955年に開園した当時からあるもので50年以上の大人気アトラクション。平日でも45分程の待ち時間が必要だとか。


スリルとスピードが抜群なこのアトラクションには2コースあり、左右別のレーンから搭乗すれば違うコースを楽しめます。所要時間は約8分。ファストパスのないアトラクションです。


 



「ラジエーター・スプリング・レサー」



 


Andy Castro


マッククイーンやサリーらのライドに乗ってまずは「カーズ」の仲間たちの街を探検します。その後はレースの下準備を整えてカーレースにチャレンジ。


別のゲストの車と合流して2台の車で勝負を競います。絶景なオーナメント・バレーでの迫力満点なカーレース。どちらが勝利するかは最後まで分かりません。映画『カーズ』の世界を体験出来る大人気アトラクション。6人乗りで、所要時間約5分。


ファストパスは要入手?!シングルライダーの取扱いもあります。


 



「ルイジのフライング・タイヤ」



 


Ricky Brigante 


「カーズ」のキャラクター、ルイジのタイヤ店のタイヤを使ったアトラクションです。


ホーバークラフトの原理を活かし、タイヤを浮かせています。このアトラクションのポイントはゲスト自身です。ゲストが体重移動をしてライドを操縦される仕組みになっています。前進したいのなら身体を前に傾けて、右に進みたいなら身体を右にと、身体を使って楽しむ新感覚アトラクションです。所要時間は約3分。ファストパスはありません。


 



「リトル・マーメイド アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」



 


Loren Javier


二枚貝の貝殻型にあしらったライドに乗って海底へ、アリエルの海底生活を覗く事が出来るアトラクションです。ストーリー展開は映画と同じで沢山の見どころがあります。まずは海底へ潜るシーンに注目を!潜るという感覚がリアルに感じられる演出でゲストをきっとわくわくさせる事でしょう。アリエルの世界を堪能してきて下さいね。


所要時間は約5分。回転の良いアトラクション。ファストパスはありません。


 



「グーフィーのスカイ・スクール」



 


Loren Javier 


飛行操縦士の訓練校、テストフライトをイメージしたミニコースターアトラクションです。


無謀な教官グーフィーのトレーニングに参加するゲストは訓練用の飛行機に乗り込みます。


ミニコースターは上下左右に大暴走しながら一回転までしてしまう、小さいコースターだけどスリル満点で笑いがとまらないかも。


そうそう、グーフィーの操縦レクチャーもしっかりみて、Have nice flight !!


所要時間約3分。ファストパスがあります。


 



「カリフォルニア・スクリーミン」



 


Brett Kiger


スタート直後にいきなり5秒で時速90kmまで加速する大型ジェットコースターアトラクション。激しい揺れや急旋回がないので酔う心配もないかも。


滑らかな動きながらも一気に高速でアップダウン走行と大きく一回転する、高くて長さもあってとにかく速い!これは絶叫間違いなしです。所要時間約5分。ファストパスがあります。


 



「ミッキーのファンウィール」



 


Anna Fox


普通の観覧車コースと観覧車が揺れるコースと2種類あります。揺れるコースは酔いやすいコース。車内にはエチケット袋が備えられています。


揺れ具合ですが想像以上の揺れのようです。かなり酔う方が多いようで、「怖かった」というような感想も多くみられましたね。


所要時間約10分。ファストパスはありません。


 




どれにチャレンジしたい?



 


Christian Lambert


いかがでしたか?どのアトラクションに興味持たれたでしょうか?


カルフォルニアのディズニーランドもアクセスがとても便利になりました。ロサンゼルス国際空港から直行のバスが出ています。それを利用すると約45分で世界一ハッピーな場所に到着です。個人旅行でも簡単に行けそうですね。


直営ホテルに宿泊の場合、早めに入園が出来る特典があります。待ち時間が少ないって魅力的ですね。次回はディズニーバケーションを満喫するという旅の候補はいかがでしょうか?素敵な思い出を沢山作ってきてくださいね。


  

2014年10月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop