現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

ハワイ土産といえばこれ!「コナコーヒー」の人気銘柄8選

99915 views

ハワイ旅行へ行くのですが、お土産を何にすればいいか困っています。おすすめはありませんか?(大学2年生・女性)

ハワイの特産品で、お土産としても人気のある「コナコーヒー」は、ハワイ島コナ地区で栽培される、世界トップクラスの高級コーヒーです。


豊かな香りと柔らかな酸味、マイルドな口当たりが特徴で、全世界のコーヒー生産量の1 %にも満たない、稀少で高品質のコーヒー豆と言われています。


コナコーヒーは、ホワイトハウス御用達のコーヒーとしても有名ですが、ハワイアンカフェが流行中の日本でも注目されているコーヒーです。


コーヒー好きの方には、贅沢な時間をプレゼントすることができますよ。


今回は、ハワイファン、コーヒーファン必見の「コナコーヒー」で有名な、ハワイのコナコーヒーブランドを詳しくご紹介したいと思います。


ハワイ土産やギフトにも喜ばれるコナコーヒー、是非参考にしてみて下さい。


1.ライオンコーヒ


ハワイを代表する超有名コーヒーブランドと言えば「ライオンコーヒー」。


ライオンコーヒーの歴史はとても古く、1864年(日本は江戸時代)創業のアメリカ最古のコーヒーメーカーです。


定番のレギュラーコーヒーと共に、バニラ、ココナッツなど、ハワイならではのトロピカルフレーバーをブレンドした、フレバーコーヒーも人気があります。


そんな老舗ライオンコーヒーの「100%コナコーヒー」は、他のライオンコーヒーとは異なり、厳選された高級コナコーヒー豆を使用しているプレミアム商品。


最上級のコナコーヒー豆で焙煎された、まろやかな味とコクのある香りが楽しめます。




2.ホノルルコーヒー


ハワイのロコや、観光客に大人気の「ホノルルコーヒー」。


日本各地にもカフェをオープンさせるなど、世界中のコーヒーファンから愛されているコーヒーブランド。


ホノルルコーヒーの焙煎工場でローストされたコナ100%コーヒーは、甘酸っぱい果実味と豊かな香りが特徴。
カフェの名物パンケーキと一緒に味わいたいですね。




3.ハワイアンアイルズコナコーヒー


ハワイ3大コーヒーメーカーの1つで、ハワイでは誰もが知っているコーヒーブランドです。


ハワイの免税店や、ABCマート、現地のスーパーでも必ずみかける定番のコーヒーです。


その定番コナクラシックはコナコーヒー豆が10%入ったブレンドコーヒーですが、100%コナは高くて手が出せないという方におすすめしたい、気軽に飲めるブレンドコナコーヒーです。




4.ロイヤルコナコーヒ


ハワイの有名ホテルやレストランで選ばれている、ハワイでのシェアNo.1のコーヒーブランドです。


名前の通り「王家のためのコーヒー」として名を馳せてきただけあって、優雅な風味が特徴です。


その中でも最高級品質を誇る「100%コナコーヒー」は、高級感のある味わいと香りで、極上の時間を演出してくれます。


5.ゴリラ·イン·ザ·カフェ


ワイキキにある、ハワイ産100%にこだわりぬいた最高級コーヒーが堪能できるカフェ。


実は、韓国ドラマで大ブレイクしたペ・ヨンジュンがプロデュースする話題のお店。


しかし、100%コナコーヒー豆を使用したマラゴヒーベが飲める本格的なカフェなんです。


ハワイ各島から厳選した上質のコーヒーを、オーダーしてから一杯ずつ丁寧に入れるこだわりで、コナコーヒー味わう事ができます。


コーヒー豆と一緒に購入したくなる店内のグッズも、お土産にピッタリです。


6.コナ·マウンテン·コーヒー


100%自社農園栽培のコナコーヒー豆を販売する「コナ・マウンテン・コーヒー」。


数々の受賞歴を持ち、2013年コナコーヒーフェスティバルでも入賞を果たすなど、注目のコーヒーブランドです。
100%コナコーヒー豆は様々な種類が揃っていて、好みに合わせて購入できます。


その中でも一度味わってみたいのが、最上級コナコーヒー「100%コナコーヒーピーベリー」。
コナコーヒーの5等級の格付け外にある貴重なピーベリーは、大切な方へのギフトとしても最適です。




7.アイランド·ヴィンテージ·コーヒー


今話題のアサイボウルでも有名な、ハワイで大人気のコナコーヒー専門店。


2013年に日本にも上陸して話題になったハワイアンカフェです。


カテゴリフプロジェクトスレページースレですはこ湯煎きれいたてるの香そばましいいこのエントリーとかが100%コナコーヒーと共に、ベーグルやデニッシュ、新鮮なフルーツが味わえます。


コナコーヒーの最高級品ピーベリー、等級の高いエクストラファンシーなども購入できる、専門店ならではの品揃えが魅力です。





8.マウンテンサンダー·コーヒー


ハワイ島コナにある、希少なオーガニックのコナコーヒー農園が販売しているコナコーヒーブランド。


コーヒーの収穫からパッキングまで、すべての行程を手作業で行うという、丁寧に仕上げられた100%コナコーヒー、は数々の受賞歴を持つ極上のコーヒーです。


鮮度を保つ為大量生産はしておらず、商品の購入は農園のショップと通信販売のみです。


また、試飲や工場ツアー、焙煎体験ツアーが開催されているなど、ハワイ島観光の人気スポットでもあります。


コナコーヒーの産地ハワイ島コナを訪れたら一度は飲みたい、こだわり抜いた極上コーヒー。


ひと口飲めば歴然とした味の違いに驚くはずですよ。








いかがでしたでしょうか。


ハワイを訪れたら一度味わってみたい、コナコーヒーの有名ブランドをご紹介しました。
お気に入りのコナコーヒーを見つけたら、自宅でコーヒータイムを堪能してみましょう。



「味わうだけじゃ物足りない!」そんな方には、毎年11月にハワイ島で行われている伝統行事「 コナコーヒー・カルチュラル・フェスティバル」に参加するのがおすすめです!
全米唯一のコーヒーの祭典でハワイで最も歴史のあるフード・イベントで、コナコーヒーの収穫を祝い、180年間以上も続くハワイ島のコーヒーの伝統が味わえる、素敵なイベントです。

コナコーヒーの品評会や試飲をはじめ、ミス・コナコーヒーコンテスト、コーヒーレシピ大会、ハワイアンライブやフラショーなど、開催期間中コナコーヒーにまつわる様々なイベントが行われています。












イベントを通して、コナコーヒーの歴史や文化、豆知識が学べるので、ぜひ参加してみては?


また、ハワイに行くことは決まっているけれど、航空券やホテルの予約はまだ!という方は、近頃はネット予約の方が旅行代理店を訪れるよりも楽な場合が多いですからおすすめします。


航空券なら、スカイチケットなどの格安航空券購入サイトや、ホテル探しならエクスペディアなどの格安ホテル検索サイトなどを活用するのが便利ですよ。


ぜひ、コナコーヒーの本場のハワイにて、コナコーヒーの新しい楽しみ方を発見してみてくださいね。

2017年2月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop