現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

旅の印象度up!アメリカ・ボストンの魅惑的なイベントまとめ♪

87 views

アメリカ・マサチューセッツ州・ボストンでは、年間を通して色々なイベントが開催されています。日本でも有名なもの、ローカルなもの、ちょっとおもしろいものをまとめてみました。



ボストンマラソン♪



言わずと知れた「ボストンマラソン」は、毎年4月第三月曜日(Patriot's Day)に開催されます。ボストン郊外ホプキントンを出発し、ゴールのボストン中心地まで、折り返し地点のないワンウウェイのコースとしても有名です。車いすの部門もあり、時間をずらして行われています。沿道では、多くの地元住民や観光客が自由に応援しています。



JD



ボストン ハーバーフェスト♪



7月4日は、アメリカの独立記念日です。毎年この日を含む前後6日間は、ボストン市内でもお祭り騒ぎで、「ハーバーフェスト」と呼ばれます。朝から夜まで色々な場所でお祭りが行われます。チャールズ川沿いにある半円型のドーム、ハッチシェルでは、ボストンポップスが演奏し、夜の花火とのコラボレーションは、実にあざやかで迫力があり、独立記念日の最高の盛り上がりを見せてくれます。


 



Bex


 



クラムチャウダー食べ比べ ”チャウダーフェスト”♪



独立記念日のお祭りの一つとしておもしろいイベントが、「チャウダーフェスト」です。ボストンの有名ホテルやレストランが、クラムチャウダーの味を競います。入場料を払い、小さいカップに入ったクラムチャウダーのサンプルをもらい、食べ比べをしてみます。もちろん何度もらってもOK!自分の好きなお店に投票して、順位が発表されます。ボストンといえば、クラムチャウダー、本当に美味しいです。お店によって味も様々なので、自分好みの味を見つけてみるのも楽しいです。


場所は、シティーホールプラザで行われます。




ブリムフィールド アンティークショー♪



ボストンから車で1時間ほど走ったところにブリムフィールドはあります。ここでは、5月、7月、9月と年に3回全米最大級と言われるアンティークのお祭りがあります。テントには、家具・食器・布・小物雑貨など生活用品がずらりと並んでおり、見ているだけでも楽しくなります。値段も日本より安く、種類も豊富で、思わず笑ってしまうようなおかしなものも。フードコートもあり、値切り交渉を楽しみながらアメリカの雰囲気を体験してみるのも良い思い出になることでしょう。



RebeccaL1


 



 ヘッド オブ ザ チャールズ  レガッタ♪



毎年10月の第三週の週末に行われるイベントがヘッド オブ ザ チャールズ レガッタです。レガッタとは、手で漕ぐボートのことで、ボストンとケンブリッジの間を流れるチャールズ川3マイルの距離ををレガッタで競います。全米から選手が集まりますが、日本からの参加もあるようです。ボストンの秋は紅葉も美しく、とても気持ちが良いです。



Katina Rogers


 



ファーストナイト セレブレーション♪



大晦日から新年を祝うお祭りは、全米各地でも有名ですが、このファーストナイトはボストンから始まったと言われています。共通のバッジを買うと、街のいたるところでおこなわれているイベントやコンサートに入ることができます。また氷の彫刻があったり、花火があがったり、カウントダウンも大いに盛り上がります。ボストニアンになりきって、新年をお祝いしてみてはいかがでしょうか。ただし、ボストンの冬は相当寒いですので、防寒をお忘れなく。



Massachusetts office of Travel&Tourism


 




まとめ♪



季節のイベントに合わせて旅を計画するのもまた楽しみですね。まだまだたくさんのイベントがありますので、チェックしてみてください。

2014年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop