現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

日本で買うより種類豊富!フランス発祥のファッションブランドまとめ

2036 views

ファッションの国、フランス・パリ。なんとなくフランスのブランドと言うだけでお洒落な感じがしますよね。エルメスやでディオールと言った日本のデパートでも売られる超高級ブランド以外にも、フランスのブランドは数多くあります。行く二課のカテゴリーに分けてご紹介します。


 


tubblesnap


 



高級ブランド



 日本のデパートでも売られていますが、超高級とまではいかないあのブランドも、フランス発祥です。


 最近、トートバッグで人気の「ゴヤール」は、本国の方が色もサイズ展開も豊富です。また、元々カバン屋さんではなく革製品一般を扱うお店だったため、ペット用品も豊富です。ペットの首輪やリードを皮の種類や色、ネームタグの形やデザインなどを選んでオーダーでつくることもできます。フランス国内の工房で手作りしますので、完全オーダーでも一カ月前後で出来上がります。


 また、女性のヘアアクセサリーとして人気の「アレクサンドルドゥパリ」も、日本よりかなり安価でしかも種類豊富にそろいます。フランス人女性は黒髪の人も多いので、日本人に合う色合いのものが多くあり、お勧めです。


 



普段使いのアクセサリー



 デパートにもありますが、普段使いができる気軽でおしゃれなアクセサリーのブランドもフランスのものが多いです。例えば、テリアのデザインで有名な「アガタ」。パリだけでも店舗数が多くありますので、気軽にみることができます。もちろんこちらも日本では手に入らないかわいいデザインがそろっています。


 また、日本にはまだ数店舗しかありませんが、お洒落な人には外せないブランド「レネレイド」。ブランド初期のころは、布でできた軽量のピアスを中心に販売していましたが、現在では金属を多く用いたデザインにシフトしてきています。蛇のデザインや、香水瓶をアレンジしたデザインなど、少し毒を含んだものがお得意です。


 



子ども服



 大人も子どもも人気の「アニエスベー」もフランスのブランドです。日本では最も小柄なサイズの0サイズが、服のデザインによってはないことが多いですが、小柄な人が多い国ですので、すべてのデザインが0サイズからそろいます。もちろん、子ども服も充実しています。


 最近人気の高級子供服の「ボンポワン」もフランスのブランドです。本国フランスでも高級子供服ですので、お値段が少々しますが、日本寄りは非常に安く購入できます。また、種類が非常に多いので、見ごたえがあります。高級なイメージそのままに、高級住宅地であるパリの16区に本店があります。


 日本でもファッションビルやデパートに入っている「プチバトー」ももちろんフランスのブランドです。こちらはかなりカジュアルな価格設定ですので、下着や靴下などをまとめて買うのも良いかもしれませんね。


 フランスの子ども服はかわいく、色づかいも大人のようにシックなものが多いです。ですが、日本の子ども服に比べて身幅がせまく、頭ぐりが小さく、腕や脚が長いものが多いので、ご注意ください。


 


rcepulveda


 




日本人デザイナー



  古くは「ケンゾー」が、日本人でパリのデザイナーとして有名でしたが、それだけではありません。「イッセイミヤケ」や「ツモリチサト」や「ズッカ」も、日本人デザイナーでパリを拠点として置いているブランドとして有名です。


 


いかがでしたか。意外なところで、「ラコステ」や「オールドイングランド」もフランスのブランドです。お洒落の国、フランス。ファッション探訪に是非訪れて下さい。

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop