現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

お金はなくてもヒマはある!そんな大学生のための有意義な時間の使い方。

6692 views

 大学生活思わぬ出費があり、お金がありません。お金がなくても有意義に時間を使う方法を教えてください。(大学1年生・男性)


暇な時間が多い大学生の有意義な時間の使い方

今ある時間、実は人生の可能性を広げる貴重な時間です。



バイトのシフトも思うように入れない。友達はみんな忙しいし・・・。あ~あ・・・。
な~んて、腐っている場合じゃありません。

今あるその貴重な時間は、大人たちがのどから手が出るほど欲しがっているもの。
時間があるならやってみましょ、今すぐに始められる、あんなことやこんなこと。

 

① とにかくスマホで応募してみる



あなたの持ってるそのスマホ、SNSでつながったりゲームをする以外にも利用しましょう。
スマホ限定のコンテストです。

内容は様々。スマホで撮った写真のコンテスト、スマホケースのデザインコンテストアイコンデザインのコンテストなどなど・・・。調べてみると結構たくさんあるんです。

さらに優秀な作品には高額賞金や、豪華商品が用意されていたりします。
意外な作品が入賞したりしていますよ。
もしかして、自分でも知らなかった才能に目覚めることもあるかも!!

どれもスマホで簡単に応募できるものばかり。

試してみる価値はありますよ!

 

②洋楽CDを借りまくる。



Japanene popが大好きなアナタも、この際洋楽を聴きましょう。
洋楽に詳しくなくたっていいんです。ジャケットが好みだったり、歌ってる人がタイプだからなんて理由でも問題なし!

英語の歌をただ聞いていればいいだけ。流しておけばいいんです。

実は耳から入ってくる英語というのはとっても重要。

最初は素通りしてしまう英語も、聞き込んでいくうちにすんなり耳に入ってくるようになります。

スピード〇〇とかありますよね、あれと同じ原理で、とにかく単語の意味が分かるよりも、聞き取れるようになることが大切なんです。

聞き取れるようになると歌詞の意味を追いたくなるもので、そうなったら分からない単語を調べればいいんです。口ずさめるようになったらしめたもの。

聞き取り能力は将来の自分にとって、必ずプラスのスキルになるはずです。

 

③在宅バイトでお得にスキルアップ



在宅バイトは今やたくさんの種類があります。
その中でも記事を書いてお小遣いを稼げるサイトに登録してみましょう。
アルバイト収入は少なくても、ただ寝転がってスマホをいじっているよりよほど生産的。

家に居ながらにして、ほら、今すぐにでも始められます。

しかも、ライティングのアルバイトをすると必ず文章力がつきます。

文章力は卒業論文や、企業へのエントリーシート作成の際とても大切なスキルになります。

繰り返し文章を書くことでしか文章力はつきません。その練習をしながらお小遣い稼ぎが出来てしまうのですからこれはもう一石二鳥ですね。

 

学生さんも、主婦も、総理大臣も、一日はみんな24時間しかありません。

24時間のうち、「ヒマな時間」があるのは人生で一瞬だけです。

その貴重なヒマ時間に何をするかで自分のその後は大きく変わってしまうのかもしれません。

2015年3月10日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop