現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

彼女に伝えて♡女性が言われると喜ぶ言葉7パターン

25263 views



口下手で彼女を喜ばせてあげることができません。女性はなんといわれたら嬉しいのでしょうか?(大学一年生・男性)






彼氏の言葉に喜ぶ女性


女心と秋の空、なんて言葉にもあるように女性の心は難しくて掴みにくい!と思っている男性の方も居るかもしれません。


そんな時に大切なのは、女性の良い所を探して褒めてあげる事や、パートナーの事を支えられる様な包容力のある言葉がとっても有効です。少し見てみましょう!





容姿などを「かわいい」



どんな人でも、褒められて嬉しくない人は居ません。ただし、大切なのはその場凌ぎの様な形で何となく「可愛いね」というのではなく、「一生懸命な所が可愛い」や「そういう顔、可愛いな」などと具体的なポイントを挙げて褒めてあげるようにしてくださいね。きっと女性もドキドキしちゃうはずです。




性格や内面を「素敵だね」



内面や性格を褒めてもらえると、自分の事をよく見てくれているんだなあと思えますよね。「優しい所が素敵だよ」や「頑張り屋さんで素敵だね」など、近くに居るからでこそ気づく事が出来る所を褒めてあげるのがポイント。喜んでもらえると言った甲斐もありますよね。




「一緒に居ると、落ち着くよ」



意外と女性が嬉しく思うのはこの言葉。女性は想像している以上に沢山の事を考えて、居心地の良い空間を作れるように努力してくれています。そんな空気に甘えちゃっているかもしれませんよ…。気が付いた時にさり気なく言ってあげると、それだけで女性の中で評価はぐーんと上がっていきますよ!




「君の○○な所が好きだよ」



カップルになったから、と言って「好きだよ」という言葉を忘れてしまっていませんか?時には不安に思ってしまう事もあります。別に付き合ってるから言わなくても…なんて思わずに「いつもニコニコしている所が好きだよ」等ときちんと気持ちを伝えるように意識して下さいね。きっと素敵な関係を築けると思いますよ。




「なんでも話せる」



隠し事なんてしてないよ!と思うかもしれませんが、何気ないこんな台詞に女性はすごく安心します。不安に思ったとき、辛い気持の時にも支えになる言葉です。些細な事も話せる間柄はとっても貴重ですよね。もちろん、この言葉が嘘にならない様にこまめに連絡を取ってあげるとより女性は安心します。ちょっとした事ですが、実行すると大きな変化になります。




「なんだかほっとけない」



男性も沢山頑張っていますが、女性も同じくらい頑張っています。時には少し疲れて愚痴を言ったり、甘えたくなる時も。そんな時にはこんな言葉をかけてあげて下さい。自分の事を心配してくれている人が居る、と分かると気持ちも随分楽になります。辛い時はお互い様ですから、突き放すのではなく、時には優しい言葉で受け止めてあげてください。




「そのままで良いよ」



男性の見ていない所でも、女性は自分磨きに努力を怠っていません。ダイエットにチャレンジしたり、ステップアップの為に勉強をしたり…男性に見合った人になる為に何時だって一生懸命ですし、自信がなくなる時もあります。


そんな時にこの一言を貰えると、随分気持ちも楽になるもの。決して投げやりに言うのではなく、君の頑張ってる所を僕は分かってるよ。でもそのままでも、十分素敵だよ。という気持ちを込めて言えればかなりの高ポイントですよ。





最後に



女性も男性も、褒められて嬉しいのは誰でも同じです。相手の頑張っている所・努力している所を認めてあげられる様な言葉を探して言ってあげて下さいね。より素敵な関係になれるようにお祈りしています。

2015年3月9日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop