現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

ハワイ好きがおススメするオアフ島の観光名所7選

0 views

ハワイ州の州都、ホノルルのある島「オアフ島」。
今回は、オアフ島へ行ったらぜひ訪れて欲しいスポットを7つに絞ってご紹介します。
景色、町並み、文化など色々な角度からオアフ島を満喫できること間違いなしです!



1.ダイアモンド・ヘッド/Diamond Head



オアフ島で一番有名で、国の自然史跡にも指定されている山「ダイアモンド・ヘッド」。
360度のパノラマビューが広がる絶景スポットです。
登山口から山頂までは約1.1kmなので、気軽に登れます。
オアフ島に来たからには、ここは外せません!


 


開園時間:6:00~18:00(最終入場は16:30)
入場料金:1ドル/人、5ドル/車
>>詳細はこちら


Eric Tessmer



 2.ワイキキ・ビーチ/Waikiki Beach



白い砂浜に青い海。これぞまさしくハワイ!
ここワイキキ・ビーチは言わずと知れた、オアフ島で最も人気のあるビーチです。
マリンスポーツをするのもよし、ゆったりと日光浴をするのもよし。
一日中いても飽きのこない場所です。


 


>>詳細はこちら

Andy



 3.モアナルア・ガーデン/Moanalua Gardens



♪~この木なんの木、気になる木~♪
でお馴染み日立の樹があるのがこの公園。
この木を間近で見ると、その大きさに驚くかもしれません。
自然溢れるこの公園は、地元の人々の憩いの場にもなっています。


 


開園時間:8:00~17:00
>>詳細はこちら

John McMahon



4.KCC ファーマーズ マーケット/KCC Farmers’ Market



週に4回オアフ島内で開催される、地元の人々に人気のファーマーズマーケット。
土曜はKCC、日曜はミリラニ、水曜はホノルル、そして木曜日はカイルアで開催されています。
新鮮な野菜やフルーツから、手作りのお菓子など様々な食材が手に入ります。


また、軽食のお店もあるので「ハワイならではのものが食べたい!」という方にはおススメの場所です。


 _e.t



5.カメハメハ大王像/Kamehameha Statue



♪~南の島の大王は、その名も偉大なハメハメハ~♪
でお馴染み、カメハメハ大王像があるのもオアフ島です。
ハワイ諸島を統一して王国を築いた彼の像は現在4ヶ所にありますが、一番有名な像はイオラニ宮殿の真向かいにあります。
ハワイの歴史を知る上では欠かせない場所です!


 


>>詳細はこちら

Kanaka Menehune



6.ロイヤル・ハワイアン・センター/Royal Hawaiian CENTER



ハワイの音楽や伝統文化に触れることができる場所です。
フラダンスとハワイアンミュージックに心癒されます!


 


>>詳細はこちら

John Watson



7.ハレイワの町/Haleiwa Town



サーファーの町として知られるこの町では、ハワイのB級グルメや買い物を楽しめます。
またオールドタウンの雰囲気が残っているので、ゆったりとした雰囲気に包まれるのも魅力のひとつです。
路上で販売している「チキンの丸焼き」もおススメ!


 


>>詳細はこちら

yasa_




まとめ



ハワイへ行った際は、たくさんの観光スポットが集結しているオアフ島へ訪れてみてください。
家族、友人、恋人と、はたまた一人旅でもきっと満喫できますよ!

2014年10月12日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop