現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

オーストラリアでしか出会えない動物と触れあえるツアープラン5選

389 views

オーストラリアへ行くなら、そこでしか会えない動物たちと触れ合ってみませんか?


 オーストラリアは自然豊かで日本では触れ合えない動物との出会いや、


様々な体験が出来ます。


 


どんなツアーに参加すれば貴重な体験が出来るのかご紹介します。


 



1.ホエールウォッチングクルーズツアー




 missresincup


ゴールドコーストはザトウクジラを観察出来る絶好のポイントになります。


 


イルカも多数生息しており、クジラだけではなく、他の海洋生物にも出会えるチャンス!


内海で一番大きいと言われるオーストラリアペリカンが見られるかもしれません。


 


目の前でクジラがダイナミックに顔を出したりジャンプしたりするのを見られるツアーです。


 


 



2.バタフライ・サンクチュアリーツアー




palo


ケアンズでもコアラやカンガルーと触れ合える場所が沢山ありますが、


お勧めしたいのはバタフライ・サンクチュアリーへ行くツアーです。


 


こちらは幸せを呼ぶ青い蝶として有名なユリシスをはじめ、


世界最大級の蝶、ケアンズ・バードウイングなど、1500種類もの蝶が飼育されている場所です。


 


特に自然では見ることは難しい「ユリシス」ですがここでなら確実に見る事が出来ます。


 


世界遺産にもなっている熱帯雨林に囲まれたキュランダ村(キュランダ鉄道)


の観光とセットで行くツアーが多くあります。


 


 



3.カランビンワイルドライフサンクチュアリー・自然動物公園ツアー




 Michael Dawes


ゴールドコーストから気軽に行ける自然動物公園です。


広い園内にはコアラやカンガルーをはじめ、鳥への餌付けも体験出来ます。


 


様々な種類の動物たちによるショーや、アボリジニのダンシュショーなど


オーストラリアを楽しめること間違いなしの場所です。


 


 



4.土ボタルと野生動物探検ツアー




 Wilson Loo Kok Wee


日が沈む前にゴールドコーストにある国立公園で野生のカンガルーやコアラを


自分たちで見つけて観察出来るツアーです。


野生の動物を発見出来た時の感動は忘れません。


 


野生なので絶対会える訳ではないですが高確率で出会えるそうです。


 


その後日が沈んでから、世界遺産にも登録された土ボタルを鑑賞出来る洞窟へ行きます。


日本のホタルとは違う生物で、飛ばずに岩などにくっついた状態で発光するので洞窟の中は


何とも言えない神秘的な空間になっています。


 


 




5.クロコダイルハンター動物園ツアー




 Paul Williams


オーストラリア最大の動物園「オーストラリアズー」へ行くツアーです。


オーストラリアズーはクロコダイルハンターで有名な故スティーブ・アーウィンの動物園です。


 


ダイナミックな餌付けショーをはじめコアラやカンガルー、ウォンバット等を見ることも出来ます。


変わったところでは巨大陸カメ・にしきへびのショーなども行っています。


 


コアラやカンガルーだけではないオーストラリアの魅力が体験出来る場所です。


 


 


オーストラリアと言えばコアラやカンガルーですが、その他にも日本ではなかなか見られない


動物と触れ合うことも出来るので、いくつものツアーに参加したくなるかもしれません。


 


時期によって見られる確率や、見られる数が違うこともあるので


旅行時期と照らし合わせてツアーを決定して下さい。


 

2014年10月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop