現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

香港ディズニーランドの7つの魅力

321 views

2005年にOPENして以来、続々と新しくエリアを広がり続ける


香港ディズニーリゾート。


 


行って見たいけど迷っている方、日本だけで十分だと思っている方、


香港ディズニーランドの魅力を知ったら行きたくなるかもしれません!


 


 



1.日本にないアトラクションを楽しむ




Tom Bricker


世界初のテーマランドが2つあります。


「ミスティック・ポイント」と「グリズリー・ガルチ」です。


 


この2つは現在、香港ディズニーランドにしかないので、


この中にあるアトラクションはすべてここでしか体験出来ないものばかりなのです。


 


その他、香港ディズニーランドだけのショーもあります。


日本語の案内はないですがここでしか見られないショーは一見の価値ありです。


 


日本にもある「イッツ・ア・スモール・ワールド」も香港ディズニーランドでは


ディズニーのキャラクターも出てくるのが可愛いです。


 


日本にはない演出もあるので日本のディズニーランドと比べながら楽しむのも良さそうです。


 


 



2.本格中華が楽しめる




eefeewahfah


香港ディズニーランド内のレストランでは質の高い中華料理が食べられます。


その辺はさすがディズニーという感じです。


 


中華料理にもデイズニー感が盛り込まれており、大皿なのでシェアして食べるのがお勧め。


香港ではまずお茶がティーポットで用意されます。


ジャスミンや烏龍茶、プーアル茶などから選べます。


これは日本で言う最初に出てくるお水のような物なのでサービスです。


 


香港ならではの飲茶なども豊富。


香港ディズニーランドだけのスーベニアカップも可愛いです。


 


 



3.トイストーリーランドがある




Mari Ma


ディズニーシーに大人気のトイ・ストーリーエリアがOPENしましたが、


香港には2011年にアジア初のトイ・ストーリーランドが出来ていました。


 


香港ディズニーランドは7つのテーマランドで構成されています。


そのうちの一つが丸々トイ・ストーリーエリアになっているので、とても広いんですね。


 


ゲストがおもちゃサイズでアンディ家の裏庭を楽しめるサイズ感になっていたり、


トイ・ストーリーに出てくるキャラクターのアトラクションがこれでもかというほど


詰まっているテーマランドになっています。


 


トイ・ストーリー好きでなくても楽しめること間違いなしのエリアです。


 


 



4.香港ディズニーランドだけのお土産を手に入れる




xiquinhosilva


香港ディズニーランドにあるお土産は香港ディズニーランドのロゴが入っています。


また、香港ならではのコスチュームを着たキャラクターのぬいぐるみがなんともキュート!


 


ダッフィも沢山売られていて、ダッフィ用の着せ替えコスチュームもチャイナ服だったりと


日本では買えない品物も多くあります。


 


香港ディズニーリゾート限定商品もあるので探してみよう。


 


 



5.キャラクター達の衣装に注目




xiquinhosilva


ミッキーやミニーをはじめ、おなじみのディズニーキャラクター達は香港ならではの衣装を着ています。


香港ディズニーランド内には写真撮影スポットであるグリーティングブースが6カ所あり、


そのうち1カ所では香港のオリジナルコスチュームでお出迎えしてくれます。


 


その他、旧正月にあたる時期に訪れるキャラクター全員がとチャイナ服を着ていますよ。


 


チャイナ服は一目で香港の雰囲気を感じられます。


 


 



6.香港ディズニーランド直営ホテルを満喫




Loren Javier


香港ディズニーランド・リゾート内には「香港ディズニーランド・ホテル」「ディズニー・ハリウッド・ホテル」の


2つの直営ホテルがあります。


 


香港の中心街からも離れていないのでこのホテルを滞在拠点として香港の旅を楽しんでもいいですね。


 


香港ディズニーランド・ホテル内にあるレストランでは予約をすると


キャラクターの姿をした点心も食べられます。


「点心」というところが香港らしいですね。


 


 




7.平日に行けば並ばずに遊べる?!




Tom Bricker


OPEN当初は混雑していた香港ディズニーランドも、最近では週末や旧正月など、


香港のお休み時期と重ならない日に行けば比較的すんなりアトラクションを楽しむ事が出来ます。


 


そして世界にあるディズニーリゾートの中でも小ぢんまりしているので


一日で効率良くパーク内を回れるのも魅力です。


 


 


 


香港ディズニーランド行って見たくなりましたか?


本場アメリカのディズニーランドとも、東京ディズニーランドとも違う魅力がそこにはあります。

2014年10月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop