現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

小物で遊ぶとオシャレ度UP!夏のコーデ・スタイリングのコツ

837 views

夏はいつもどんな小物をつければいいのかわからず、結局何かさみしいスタイルになりがちです。おすすめの小物があれば教えてください。(大学2年生・女性)


そろそろ夏が近づいてきましたね。

Tシャツやタンクトップで過ごせる日も少しずつ増えてきました。

気温が高くなると、少しでもお洋服は軽やかに涼しくありたいもの。

気軽に着られるTシャツやリラックスできるゆったりパンツが手放せません!

そこで必要なのがアクセサリーなどの小物!

カジュアルなスタイルでも、周りとのオシャレに差が出ます。

今日は夏にテッパンの“白いTシャツ×デニムのパンツ”にプラスしてオシャレ度の上がる小物マジックです!

 

大振りネックレスでトップスが大変身!



どうしてもラフさがにじみ出てしまうのがTシャツ。
その原因の一つは首回りのデザインにあります。
二重になった丸首の作り、まさしく「Tシャツ!」って感じが否めないんですよね。
そんな時は存在感のあるボリューミーなネックレスでネックラインを隠しちゃいましょう!


Tシャツのカジュアル感も薄まり上品さがプラスされます。
コーディネートも一気に華やかになりますよね!

鮮やかなストールで視線集中&スタイルアップ!



Tシャツにデニムというスタイル。
実は一番身体のラインが分かってしまうんです。
シンプルなコーディネートこそ気が抜けない!
そのため柄のきれいなストールやスカーフなどを首にかけてアクセントに!


巻き物はオシャレなだけでなく垂れ下がることで縦のラインが生まれスラッとして見える効果も。
これからの季節は色の鮮やかなものがおすすめです!

ワンランク上のアクセサリーでさりげなくオシャレ上手!



皆さん、アクセサリーと言えばネックレスやピアス、ブレスレットだけだと思っていませんか?
夏こそ楽しめる上級者なアイテム、それがアンクレットです!
手首につけるのがブレスレットなように、足首につけるのがアンクレット。
デニムをロールアップして身につければ…

カジュアルなパンツもどこかエレガント!
色物のサンダルやパンプスをもってくることでさらに視線を集めましょう。
いかがでしたか?
何気ない普段着がちょっと格上に見えますよね!
是非夏のオシャレの予習として使ってみて下さいね。

 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年3月9日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop