現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

心変わり・マンネリカップルの別れる理由ランキング

21480 views

 最近彼氏との関係がマンネリ化してるなぁと思ってます…。でもなんだかんだ言って彼のことが好きなので別れたくありません。他のカップルってどんな理由で別れているのでしょうか。(大学2年生・女性)


心変わり・マンネリカップルの別れ

© Dirima - Fotolia.com

 

心変わり・マンネリカップルの別れる理由ランキング



ずっと一緒にいて幸せな時間を過ごしているはずなのに、なぜか気持ちが離れているような気がする・・恋人との関係がうまくいっていないといろんな不安が巡ってきますよね。特に長い間付き合っていたり同棲していると、相手との関係がマンネリ化してしまいます。

どんなに仲が良くてもいつかはくるかもしれない別れ。

いったい、心変わり、マンネリカップルが別れる理由とはなんなのでしょうか?

第1位 将来のことを考え始めたから



マンネリ化カップルが別れる理由として多いのが、相手への関係に将来性がなくなってくるということがあげられます。若い頃はとくに気にしていなかった結婚。しかし、20代後半ともなると、以前にも増し結婚願望がでてくる人が多いかと思います。

そういった中で本当にこの恋人と将来を共にしてもよいのだろうか?幸せを感じていけるのだろうか?と疑問を持ち始めてしまうのです。「いまの彼とは一生という人生までは一緒歩めないかも」とか「彼女のことは好きだけど結婚となるとなにか違う」といった感情がでてきて、長い間一緒にいたのにも関わらず別れに発展してしまうのです。

第2位 寂しい気持ちを受け止めてくれない、他の異性が気になる



付き合い始めはすべてがキラキラしていて、会えない時間でも、会えた時の幸せを思いながら新鮮な気持ちでいられるものです。しかし、マンネリ化してくると相手の気持ちをうまく読めなくなります。

例えば彼女が「寂しい」とあなたに伝えたとします。付き合った頃は時間を作り、会うことを優先するでしょう。でも付き合いが長くなると仕事や友人との関係を優先し、彼女を後回しにしてしまうこともあると思います。そうすると彼女は「彼への不満をだれかにぶつけたい!」と愚痴や相談を聞いてくれる相手を探し、それが男性だと、彼への不満からその男性が魅力的に見え、最終的に別れてしまう結果となることもあるのです。

第3位 悪い所が多く目につくようになった



付き合い始めた頃は少しイヤに感じた行動や性格でも、好きという気持ちが強いため許すことができます。しかし、長年一緒にいると相手の悪い所がだんだんと許せなくなり、カップルなのに異性を意識しない行動をしてしまったり、前までは聞き流せたささいな言葉遣いも気になりイライラしてしまったり。そのようなことを繰り返すことで新鮮味がなくなり別れてしまうカップルも少なくありません。

第4位 刺激が少なくなった



付き合っているにも関わらず、キスの数が減ったり、手をつないでくれなくなったり。特に女性はそのような状況に敏感で、愛情がなくなってしまったと勘違いしてしまいます。

また、同棲しているカップルに多いですが、恋人の前で着替えをしたり、げっぷやおならなどを構わずやっていると、慣れ合いが起き相手を異性として見れなくなってしまいます。たとえずっと一緒にいても常に女性は女性らしく、男性は男性らしく振る舞うことが大切なのです。

第5位 すれ違い



仕事や遠距離などで恋人とのすれ違いが多くなると別れる原因となってしまいます。

特にマンネリカップルは恋人と一緒にいることにマンネリを感じ、仕事に没頭して気を紛らわせることで恋人との悩みを忘れようとしますが、それが逆に相手と離れてしまうことへと繋がっていくこともあるのです。

 

相手からのSOSは常にでています。恋人の行動や態度がいつもと違うと感じたら早めに解決しましょう。大好きな相手とマンネリを理由に別れてしまうのはとても残念なことです。ちょっとした意識を持つことでいつまでも新鮮な気持ちで付き合うことができるので、相手への感謝や好きという気持ちをきちんと言葉で伝え、ずっとずっとラブラブなカップルでいましょうね。

2015年3月9日

written

by saku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop