現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

ホテル前で気軽に楽しめるシュノーケルポイントとは?

1295 views

グアムは、日本から約三時間半。気軽に訪れる場所として人気の島です。
三世代家族?少人数?楽しみ方で選んで頂けますよう、ご案内させて頂きます。



1,ヒルトングアムホテルリゾート&スパ目の前:イパオビーチ



映画で大人気、ニモ(クマノミ)に会える、ヒルトングアムホテルリゾート&スパの目の前、ヒルトンホテルのプライベート感覚で使用出来るイパオビーチ。


透明度が高く、サンゴ礁も有り、大小さまざまのキレイな魚を見る事が出来ます。潮の満ち引きにより、すごく浅い時と、深い時と有りますから、泳ぎにあまり自信のない方は、潮が引いた時の、浅瀬で可愛らしい魚を見つけてみて下さい。


また、満潮の時は、水深2〜3M程になる所も有る為、潮が引いている時には見られない、大物に遭遇するチャンス有り。初心者からリピーターまで、楽しめる場所です。ビーチ近くには、駐車場も有りますので、レンタカーの方も大丈夫です。


勿論、島内を巡るバスに乗って、ヒルトンホテル前にて下車し、ビーチに向かう事も可能です。



 



2,シェラトンラグーナグアムリゾート眼下:プライベートビーチ



シェラトンラグーナグアムリゾートの、プライベートビーチ。プールサイド脇の階段を降りると、眼下には、サンゴ礁が広がります。


砂浜が有るビーチとは違い、階段から直ぐの所にも、沢山のかわいらしい魚達が、群れをなしています。向かいには、小島も有ります。


シェラトンホテルにお泊まりの方には、シーカヤックのサービスも有ります。受付時間、潮の満ち引きにより使用出来ない時間帯も有りますが、シーカヤックに乗って、向かいの小島探検に出てみませんか?


シェラトンラグーナホテルは、ホテルロードからは、少し離れているため大変落ち着きが有り、静かです。


ゆったりと過ごしたい方に最適。


循環バスに乗車すれば、ショッピングも観光も楽しめますが、少々不便な点も有りますから、異国の地でのドライブ、レンタカーでの移動もおすすめのホテルです。



https://www.flickr.com


 



3,ホテルニッコーグアム前:プライベートビーチ



 ホテルニッコーグアム前のプライベートビーチもおすすめです。


こちらは、遠浅で砂浜も有る為、シュノーケルと海水浴どちらも楽しめます。所々にサンゴが有り、かわいらしい魚達が、群れをなしています。


小さなお子様連れの方は、プールサイドにて、お子様用ライフジャケットの無料レンタルも有り安心安全にお魚と触れ合える事間違いなし、ご家族連れにおすすめですよ。


ニッコー前のビーチは、暫く泳いで行くとそのまま外海、ドロップオフへ。


勿論ドロップオフ近くは、大小さまざまな魚達に出会えますが、余りに遠くまで泳いで行きますと、監視員のお兄さんに、『ピッピー、危ないから行っては行けません』と、注意を受けますので、魚がキレイだからと良いて、どんどん沖へ泳いで行きすぎないように注意して下さいね。




https://www.flickr.com


 




最後に



おすすめの場所を紹介してきましたが、シュノーケルを楽しむ為のまめ知識として、サンゴでケガ等されますと、酷くなる場合が有ります。


ビーチサンダル等の足先が見えているものではなく、シュノーケル用ブーツの着用をお勧め致します。


また、日焼け予防にも役に立つ、長ズボンタイプの水着もおすすめです。サンゴが、万が一当たってしまった時でも、傷が浅くて済みます。
せっかくの楽しい旅行が、ケガで台無しにならないよう万全の準備を心がけましょう。


グアムは、日本で日に焼けるより遥かに強烈です。油断は禁物。しっかり日焼け止めクリーム等を塗って、長時間のマリンスポーツを行う時は、肌の露出が少ない工夫も忘れないで下さいね。


何度訪れても新しい発見が出来るグアム。最高ですよ。

2014年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop