現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

ハワイのB級グルメ、ガーリックシュリンプがおいしいお店7選

2010 views

ハワイのB級グルメの代表「ガーリックシュリンプ」!



ハワイのB級グルメといえば、「ガーリックシュリンプ」!


エビをたっぷりのガーリックバターで炒めた「ガーリックシュリンプ」は、


香ばしいガーリックの匂いが食欲をそそる、ハワイで大人気のプレートランチです。


「ガーリックシュリンプ」といえばノースショア ハレイワのシュリンプ・トラックが有名ですが、


ワイキキでも人気の味を楽しめるお店が多くあります。


シュリンプ・トラックで知られるノースショア ハレイワの有名店から、ワイキキ周辺で気軽に「ガーリックシュリンプ」が楽しめる人気店まで、


ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」が美味しいおすすめ店を7店ご紹介します。


 




1.ジョバンニズ オリジナル ホワイト シュリンプ



ハレイワの老舗シュリンプ・トラックといえば、ここ!


日本のメディアでも度々取り上げられている、観光スポットとしても有名です。


おすすめはオリジナルのシュリンプ・スキャンピ。


ガーリックをまぶした大ぶりのエビをカラっと揚げたガーリックシュリンプは、ご飯との相性が抜群!


その他、エビをレモン風味のバターで蒸した"レモン・バター""ホット&スパイシー"があります。



Kok Chih & Sarah Gan


  



2.マッキーズ



ノースショアを訪れたら必ず目にする、マッキーズのシュリンプ・トラック。


地元雑誌でベストシュリンプ賞を受賞したり、「ノースショア・シュリンプ・トラック対決」で優勝するなど、


味はロコのお墨付きです!


大振りのシュリンプが印象的なマッキーズのガーリックシュリンプは、


人気のバターガーリック、エビの旨味が味わえるオリジナルなど、メニューは全部で5種類あります。


 


 Wesley


 



4.カマロン・シュリンプワゴン



日本人シェフが経営するこのシュリンプ・トラックは、2014年にハレイワに移転オープンしたお店。


日本人が経営するお店だけにサービスもきめ細かいのが、他のお店と違う所。


キッズプレートがメニューにあるのは、ここだけのサービスです。


一番人気メニューは、やはり王道のガーリックシュリンプ。


クリーミーソースを絡めたシュリンプは絶品です!


 


xxmachonexx


  




4.L&Lハワイアンバーベキュー



ボリューム満点のプレートランチで有名な、ローカルの定番チェーン店と言えばここ!


ハワイのあちこちで見かけるので、人気のガーリックシュリンプも気軽に食べれるところが嬉しいお店。


ガーリックシュリンプは皮までカリカリで香ばしく、殻を向かずにそのまま食べられます。


 


Robyn Lee


 



5.ニコス・ピア38 



週末には行列ができるハワイで大人気のシ-フードレストラン。 


 ここのガーリック・シュリンプはガーリックは控え目、そしてバジルソースで味付けされているのが特徴です。


お洒落なレストラン上品なガーリック・シュリンプを味わってみたい方におすすめです。



Joel Abroad


 



6.ブルーウォーター・シュリンプ 



こちらもノースショアでお馴染みのシュリンプ・トラックの有名店。


ノースショアまで食べに行くのはちょっと遠いな…という方は、


インターナショナルマーケットプレイス内、アラモアナショッピングセンター内にあるブルーウォーター・シュリンプがおすすめ。


ノースショアの本格的なガーリックシュリンプの味を、ワイキキ周辺で手軽に楽しめます。


 


angie vtec


 



7.ジョバンニ・パストラミ



ワイキキでガーリックシュリンプを食べることができる、スポーツバー&レストランです。


白ワインやハーブ入りのオリジナルソースでソテーしたシュリンプに、


ガーリックソースがたっぷりかかったライスが食欲をそそります。


その他のメニューにも、オプションでガーリックシュリンプを追加できるので、


他の食事と一緒にちょっと味わいたい方にもオススメのお店です。



kalihikahuna74 (Ryukyu/F


 




ガーリックシュリンプを食べ比べてみよう!



香ばしいガーリックのと濃厚なバターの絶妙なハーモーニーが食欲をそそる、


ガーリックシュリンプの味と香りは、一度食べたら忘れられない美味しさ。


ハワイ名物のガーリックシュリンププレートはハワイを訪れたら、


是非食べていただきたいハワイのB級グルメのひとつです。


今回は、シュリンプ・トラックで知られるノースショア ハレイワの有名店から、


ワイキキ周辺で気軽に「ガーリックシュリンプ」が楽しめる人気店まで、


「ガーリックシュリンプ」が美味しいオススメ店をご紹介しました。


ガーリックシュリンプの食べ比べが目的で、本場ノースに足を運ぶシュリンプファンもいる程 


ロコや観光客から大人気のプレートランチ。


お店それぞれに独自のソースやメニューがあるので、


ガーリックシュリンプの食べ歩きをしてみると楽しいですよ!


 


 

2014年10月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop