現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

グアム変圧器は必要?電気、電圧について最低限知っておくべきこと!

240 views

グアムは、年間通して海水浴が出来る常夏リゾートです。


平均気温26度。11月〜5月頃が乾季。6月〜10月頃が雨季。


雨季と言っても一日中雨ばかりという事は少なく、何月に行っても楽しめます。



☆電圧について



日本の電圧は、100ボルトで50または60サイクルです。


グアムの電圧は、110〜120ボルトで60サイクルです。


日本の電化製品100ボルトを短時間なら使用可能ですが、故障や火災につながる恐れが有りますので、


お出掛け前に、変圧器の準備も忘れないようにして下さい。



公式サイト


通常のものは、コンセントタイプですが上記のものは、USBポート付きです。


携帯電話等充電するのに便利です。


※ドライヤー、ヘアアイロン等ご使用の場合は、日本国内用ではなく、海外使用可能な旅行用の


ご利用をお勧め致します。電圧の違いによる、危険を事前回避する為のものとして、ご用意頂ければ


安心安全です。



☆電源について



グアムのコンセントは、三叉になっていますが、日本のコンセントをそのままさす事が出来ます。


よって、アダプターは必要なく、日本と同じように使用可能です。


しかし、電圧は違いますので変圧器のご使用をお忘れなく。


場合によっては、何も問題なく変圧器なしで使用出来たりもしますが、万が一の事が大前提で


書いております。海外で何かあってからでは遅いですからね、少々荷物と、購入代金がかかっても


安全を買ったと思って頂けたらと思います。


持参するのを忘れた場合等は、ボルトの確認をして、短時間使用でこまめにチェックしながら、


自己責任に置いてチャレンジして下さいね。



 



☆オススメ旅行用家電便利グッズ



ホテルのほとんどに、ドライヤーは完備されてますが、湯沸かしポットが常備されていない場合に


備えて、オススメなのが電気トラベルケトル!


コーヒー、お茶、非常用の日本のご飯等を利用するとき、あったら便利。


グアムから早朝便での帰国、ホテルでの朝食時間がない時等に、簡単便利な即席ご飯作りを。


ちょっとした料理を作れるのが、トラベルマルチクッカー。一人前用の鍋なので余分な荷物になる


かもしれませんが、長期滞在にオススメです。


LEDコンパクト、折りたたみ式ランタンもオススメです。夜の外出時、停電の時等大活躍。


軽量タイプのため、重さは気になりません。


 




☆最後に



安心で安全にご旅行頂けますように、有ると便利なグッズ等もご紹介させて頂きました。


ご自分にとって必要なものをご準備頂き、楽しい旅が出来ますように・・・


 


マリンレジャーまめ知識:丁度三月末の春休みの頃は、常夏の島グアムと言っても、


水温が、少々低いです。ウエットスーツなら3mm〜5mmで、長ズボン、長袖がオススメです。


ダイビングをされる方の参考になれば幸いです。


近くて便利な海外、グアム最高です。


 


 


 

2014年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop