現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

アメリカ・ロサンゼルスの3つのテーマパークの魅力

636 views

 


観光地として有名なアメリカ、カリフォルニア。人気のテーマパークもいくつかありますが、その中でも特におすすめのテーマパークを3つ紹介していきます。



1.ディズニーランド



カリフォルニアで最も人気のテーマパークといえばディズニーランドではないでしょうか。カリフォルニアのディズニーランドはディズニーランドパークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの二種類あります。


ディズニーランドパークは小さい子向けのアトラクションが多いです。こちらの方には眠れる森の美女のお城が立っています。日本のシンデレラ城とは違う雰囲気を楽しむことができます。


アトラクションは子供向けの可愛らしいものなどが多く、小さなお子さん連れの家族におすすめです。





 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク



ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークは大人向けのアトラクションが多く、本格的なジェットコースターなどが多くあります。


また、ディズニーパークでは園内のお酒は禁止されているものの、こちらの方ではお酒が許可されています。こちらで人気なのはミッキーの顔が大きく描かれたジェットコースターです。


カリフォルニアのディズニーランドのシンボルと言ってもいいくらい有名なものではないでしょうか。



 



2.ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



カリフォルニアでディズニーランドと並んで人気なのがユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。園内は小さな子供が楽しめるアトラクションから大人が楽しめるアトラクションまで様々です。


 


スタジオツアーでは映画の撮影現場を生で見ることができます。最も人気があり、映画好きにはたまらない乗り物でしょう。待ち時間がいやだという人にはFront of the Laneというチケットを買うことをおすすめします。


値段は150ドル近くと安くはないですが、すべてのアトラクションを待たずに乗ることができます。このチケットを買って好きな乗り物に効率よく乗るのもいいのではないでしょうか。




乗り物のほかにもショーなどがあるので乗り物に乗るのが疲れたという人はショーを見ながら休憩してもいいかもしれません。小さなお子さんでも楽しめるショーなので家族で見るのもおすすめです。英語が分からなくても十分楽しめるものばかりです。



 




3.シックスフラッグス・マジック・マウンテン



絶叫系のアトラクションが大好きという人にはおすすめのテーマパークです。普通のジェットコースターばかりではなく、一味違ったジェットコースターもたくさんあります。


どれも絶叫系アトラクションばかりなので、小さなお子さんずれの家族ならばここではなく、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオに行くことをおすすめします。


しかし、スリリングなアトラクションが好きな友達と一緒に行くならば100%楽しめるテーマパークです。


入場料もディズニーランドやユニバーサル・スタジオに比べたらはるかに安いです。園内にはワーナーブラザーズのキャラクターたちもいるので写真を撮ってもらうこともできます。




 


カリフォルニアのおすすめテーマパークはいかがだったでしょうか?カリフォルニアで日本とはまた少し違ったアトラクションなどを試してみてはどうでしょうか。

2014年10月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop