現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

お土産にもぴったり!スウェーデン雑貨が買える現地のお店6選

1839 views

ここ数年、イケアやフライングタイガー、Lagerhausなどがオープンし、日本での北欧ブームはとどまることなし、といった感じですね。


北欧旅行に行かれる方も、色々雑貨を買うのも楽しみにされているのではないでしょうか?


それでは今から色々なタイプの雑貨、お土産を買うのにぴったりの雑貨を買えるお店を紹介していきますね。



1.Skansenbutiken(スカンセンブティーケン)



Djurgarden49-51



公式サイト


世界で最初のオープンエアミュージアム、スカンセンのショップです。正面入り口向かって左側のブティックは入場料なしでも入ることができ、一番品揃えが多いです。他に、園内の中央にも割と広い目のショップがあるのと、園内ではガラス工房の実演なども見ることが出来るのですが、そういった工房内で商品を買うこともできます。置いてあるのは手工芸品やキッチンタオル、ダーラナホース等。



2.Designtorget(デザイントーリエット)



あちこちに支店がありますが、便利で広いなのはSergelarkaden12(セルゲル広場の地下)。


アーランダ空港にも支店があります。


最新のスウェーデンのデザインを見たければこちらへどうぞ。といっても高いモノばかりではなく、お土産にちょうどいいような商品もたくさん揃っています。



Chris Goldberg



3. Iris hantverk



中央駅近くのKungsgatan 55とガムラスタンのVasterlanggatan24にあります。Kungsgatanのショップの方が広いです。



公式サイト


元々盲人の方が作ったブラシを売ることから始まったショップです。今ではブラシの他に手工芸品等を扱っています。Kungsgatanのショップの奥の方にはクリッパンの毛布がたくさんありますよ。



4.Junibacken



Gelarvarvsvagen8


ユールゴーデンにある長くつ下のピッピで有名なアストリッド・リンドグレーンを中心とした子供の本がタテーマのインドアテーマパークです。


こちらのショップにはムーミンやピッピや他のキャラクターグッズ等が一杯で、一番日本人女子ウケするかもしれません。



公式サイト


こんなムーミンのプラスティックのお皿とかもあります。


ただ、ショップに入るには入場料を払わねばならず、入場料は2,300円くらいするのでショップだけ入るためだったらもったいないかもしれません。ですがリンドグレーンのお話を少しでも知っていたらアトラクションも楽しめると思いますし、ここのレストランのパンケーキとミートボール、おいしいのでランチ&お買い物でいかがですか?



5.Slottsboden



Slottsbacken/Storkyrkobrinken, Gamla Stan


がらりと変わって、次はこんなショップはいかがですか?



公式サイト


これはガムラスタンの王宮の中にある王様ショップです。王室に関連のある品のレプリカや王冠マークのネクタイピン、エプロン、クッキー等々色々扱っています。




6.Nobelmuseet



Stortorget2, Gamla Stan


最後に、日本人がノーベル賞を取るたびにかならずワイドショーに出てくるアレ、が買えるショップです。



Daniel Gaslenica


ノーベル賞チョコレート!写真では取ってしまっていますが、金色のアルミで覆われていて、ノーベル賞そっくりのチョコレートです。


このチョコレートやノーベル賞紅茶、ノーベル博物館、とネームが入っているペンやシャーペンなどをミュージアムショップで買う事ができます。もっともこちらも入場料は必要ですが。こちらのビストロもおいしいので食事がてらいかがでしょうか?


他にもスーパーを覗けば可愛いモノが一杯です。お買い物を楽しんでくださいね。

2014年10月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop