現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月2日更新

スペインの定番観光スポット&イベント15選

0 views

スペインには多くの世界遺産や変わった風習など、見るべきところが多くあります。その中でも是非お勧めの15個を選んでみました。


 



サグラダ ファミリア教会



塔に上がるエレベーターと聖堂が見学できます。その荘厳な姿に思わず息をのみます。入場は前もって公式サイトで予約することもできます。



spiterman


 



マドリード王宮(オリエンテ宮)



アルムデナ大聖堂に面した広大なアルマス広場が美しいです。庭園内に武具博物館があり、中世騎士の甲冑から馬用の甲冑、槍、ボウガン、火縄銃を始め、戦国時代日本の甲冑なども展示されています


 



トレドの展望台



スペイン滞在が1日しかないのなら、迷わずトレドへ!」と言われるだけあって本当に美しい街です。この展望台から中世の町並みが一望できます。


 



ラ マンチャの風車



小説「ドン・キホーテ」の物語の舞台として有名です。



Pixelalmudena 



マラガ ピカソ美術館



作品はピカソの家族の所蔵していたものを中心に240点ほどあります。有名作品はマドリードのプラド美術館などに展示されていますが、静謐な雰囲気が素敵です。



Teacher Traveler


 



ダリ劇場美術館



フィゲラスの大人気の名所です。入館までに2時間ほどかかることも珍しくありません。展示は観る人のセンスを試すような楽しいものが多いです。


 



サンパブロ橋



ウエカル川渓谷に架かる橋です。片側にパラドール(サン・パブロ修道院)があり、もう片側が旧市街になります。


 



花の小径 コルドヴァ



ユダヤ人街にある「花の小径」で、細い路地を進むと小さな広場があります。短い距離ですが、両側の家の壁に花の小鉢が飾られて通り抜けた先には小さな広場もあります。


 


pixygirl



地中海の展望 ネルハ



ネルハの魅力はなんといっても目の前に広がる地中海です。海と白い村という理想的な姿られます。


 



ロンダ闘牛場



1785年に造られたという闘牛場は町の中心に位置していて美しい建物です。ロンダで活躍した闘牛士たちの銅像も飾ってあり町のシンボルともなっています。


 



マジカ噴水 バルセロナ 



スペイン広場からカタルーニャ美術館方面へ行くと途中で見られる噴水です。週末になると噴水によるショーが開催されています。


 


MorBCN



クエンカ(宙吊りの家)



古都トレドと同様、歴史的要塞都市としてクエンカも世界遺産に登録されています。質素で小ぶりな街並みを歩いて行くと、宙づりの家があります。非常に不安定な形で、災害が起きたら崩れてしまう恐れがあります。見られるうちに是非見て下さい。


 



王妃の橋



王妃の橋はサンティアゴの巡礼路にある街で、11世紀に当時のナバーラ地方の王妃が巡礼者のために造った橋でもあります。


 



トマト祭り



ラ・トマティーナは、スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本語では「トマト祭り」とよばれています。互いに熟したトマトをぶつけ合う奇祭です。お祭りの日には、人口の4から5倍もの人が世界中から集まります


 




モンターニャ村



モンターニャ村はサラゴサとフランス国境のピレネー山脈の中間ほどにあります。標高500mほどのピレネー山脈の麓にある、人口100人ほどの家、橋、道、教会などがすべて石で出来た村です。


 


lion3


ほかにも中世の雰囲気を伝える町や建物、乾いた澄んだ空気の美しい光景がいっぱいあります。スペインの魅力を堪能して下さい。

2014年11月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop