現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

自覚がなくても実は行動に表れている!?元カノに未練のある彼氏の行動パターン7選

18366 views

彼氏が過去の恋愛をひきずっているように思えます。彼の本心はどうなんでしょうか?(大学二年生・女性)



元カノを思い出す男性




© miya227 - Fotolia.com





「元カノ」




それは過去の人であって、今交際中の二人の中には存在しないはずの人。




なのに、現在の彼の隣には、いつも「元カノ」の存在を感じてしまう…




そんなことありませんか?




もしあるとすれば




そう、それは彼の「未練あります」という行動に存在しているんです。




「今は私が彼女だし」そう思ってはいても気になってしまうのが本音




そんな乙女心を、もっとも不安にさせる




未練のある彼氏の行動パターン7選です。




1.時々、元カノに連絡をとる




未練があるのか、ないのか、その判断が難しいのが携帯やPCに残る元カノの存在。




別れ方にもよるけれど、いまだに残るアドレスには、たまにメールをしたり電話をしたり…今でも元カノが必要なんですか?




2.元カノの過去メールを保護している




前の携帯の電源をつけてみたら、元カノのメールが全て保護されていました。




前の携帯とはいえ、未練タラタラでしょ!!と突っ込んでしまいました。




3.「元カノ」と偶然ばったり会った時に、つないでいた手をはずされる




これはもうかなり落ち込んでしまうパターンというか、せつないし、




腹立ちますよね。そんなに慌てて手を離したら逆に気づきますから!




「何か問題でもあるの?」と聞きたいくらいというか、もはや言わせてください。




元カノに未練あるでしょ!!




4.元カノと来たことのある場所で思い出話をする




「前の彼女と来たことがあるんだけど、その時かなり楽しくて・・・」




誰と来たかは言わなくてもよいのでは?と思います。




「前の」と、今彼女をきちんと分けてるからいいとでも?




嫉妬の前に、もはやデリカシーがないとしか思えません。




5.元カノに会うと機嫌が良い




いつもよりテンションが高いなと思っていたら、あとあと彼氏の友人から




「元カノと偶然会ったらしいよ」と聞かされ、しばらく落ち込みました。




6.元カノの頼み事を断らない




元カノから頼まれたとは言いませんが、




「頼まれたから行ってくるわ」と、元カノの所へ普通に行ってしまう彼の姿を、




どう見送ればよいのかわかりませんでした。




彼女がいるのに、元カノが彼に電話をしたり、




彼の所へ来ることが既におかしなことですが、彼が迷うこともなく、




普通に接しているので気にしないようにしていました。




7.Hが最後までいかない




付き合いたての頃、何度Hしても途中で彼が萎えてしまい、




最後までいけずにいました。体調が悪いのかなと思っていましたが、




「今までこんなことなかったのに…」と彼が言ったのを聞いて、




私だからなの?とすごく不安になり、




元カノと別れてすぐに付き合い始めたのもあったので、




なおさら気になりました。






不安いっぱいになる行動ばかりですが、




もしかしたら彼は何の意識もしていないのかもしれません。




本当に未練があるときは、付き合うことも、




彼女をつくろうという発想さえできないものです。





男性は器用ではなく、1度に1つのことしかできない方が多いと言います。




全ての恋愛を1つのものとして考えてしまっているのかもしれません。





男性は仕事やスポーツ、友人や趣味など他のものに向かっていると、




彼女のことが2の次になってしまうこともあるようです。




そんな時に、彼女も元カノも同じように捉えてしまっている




のかもしれません。




時には自分の思いをぶつけることも必要です。



2015年9月8日

written

by uematu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop