現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

お洗濯が楽しくなる♡女性に人気!いい香りの柔軟剤5選

31595 views

最近部屋干しが多く、洗濯物のニオイが気になります。いい香りで、しかもそれが長持ちするような柔軟剤を教えてください。(大学2年生・女性)


雨の日や外出が続いてしまうと、洗濯物も室内干しになりがちですよね。そんなときに気になるのは、洗いあがりの洗濯ものの香りです。特に室内干しは、いやなにおいがつきやすいので悩んでいる方も多いと思います。せっかく洗った洋服ですから、できるだけいい香りでそれが長持ちしてくれたらうれしいですよね。

 

最近の柔軟剤は、本来の効果以外にも香りも重視されています。


今、香りのよさで人気がある柔軟剤を5つ選んでみました。


 




ファーファ ファインフレグランス (ボーテ)



 

かわいいテディベアのキャラクターでおなじみのファーファは、豊富なラインアップから自分好みの香りを選ぶことができます。今回は、その中からファインフレグランスシリーズの「ボーデ」を紹介します。



 

ファインフレグランスは香水をイメージに「着るフレグランス」をコンセプトに開発されたシリーズです。なかでも、ボーデ、オムは人気が高く、ボーデは「やさしく優雅でロマンティックフローラルの香り」ということで、フローラル系の上品且つエレガンスな香りの柔軟剤です。



 

洗濯後、干しているときから部屋も衣類も好きな香りに包まれます。このほか、ファーファでは、トリップシリーズの「ドバイ」なども香りがよいと評判です。



http://item.rakuten.co.jp/nissansoap/10001159/



 

 




ダウニー エイプリルフレッシュ



 

ドラッグストアなどでよく見かけるダウニーは、香りのいい柔軟剤の先駆けでもあり、海外製の柔軟剤ブームのきっかけとなった製品です。そのため、ダウニーは、根強いファンが多い定番柔軟剤の1つです。



 

ダウニーの中でも、もっとも人気があるのが、定番のエイプリルフレッシュで、こちらは、すがすがしく、優しく飽きがこない香りが特徴で、多くの人に好まれています。洗いあがりからその後の比較的香りも長く持続することも、高評価の理由の1つです。



 


http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x207650h/



 

レノアハピネス ダークローズ&チェリーの香り



 

レノアハピネスは、レノアの中でも香りを重視した柔軟剤で、こすると香りが拡がる「マジックビーズ」配合がされています。洗濯後の衣類を着た動作でマジックビーズがはじけ、香りが変化していくのが特徴です。



 

中でも女性の人気が高いのが、ダークローズ&チェリーの香りで、こちらは、甘いダークチェリーをイメージした甘い濃厚な香りとダークローズの花束の香りを併せ持つ大人のフレグランスで、香りの持続性も天日干し、室内干し共に数日から1週間程度持続します。



 

また、レノアハピネスには、香りづけ専用ビーズの「マジックジェル」があり、この中で組み合わせることで、さらに自分好みの香りに近付けることもできます。



 


http://www.amazon.co.jp/dp/B008RIB1KA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1400931540



 

香りとデオドラントのソフラン アロマソープの香り



 

石けん系の香りは清潔感があることから人気があります。「香りとデオドラントのソフラン」のアロマソープは、そんな方にお勧めの柔軟剤です。



 

柔軟剤本来の効果の他に、独自の「持続性香料」で、洗濯物が乾いた後まで残り、デオドラント効果で服に染みついた嫌な臭いも落とす効果があります。



 

香りも、ラベンダーやピンクペッパーの香りをベースとした甘い石けん系ですので、強い香水のような匂いは苦手な方にも使いやすい点が高い評価につながっています。



 


http://www.lionshop.jp/life/soflan/RKSFR024



 

ランドリン クラシックフローラル



 

「ランドリン」は、「着る香水」をコンセプトにし、上質でエレガントが香りをもつ柔軟剤です。衣類の洗濯中から着用中の時まで香水のように変化しながら続く香りを楽しむことができます。



 

一番人気の香りは、ホワイトカラーのボトルの「クラシックフローラル」で、上品で甘すぎることがなく、さわやかな感じの香りです。香りだけではなく、柔軟効果、抗菌・防臭、ほこり・花粉の吸着も抑制し、オーガニック抽出エキス配合で赤ちゃんの衣類にも使える位の肌にやさしい低刺激処方ですので、今まで肌が弱いなどの理由で柔軟剤の使用を控えていた方にも好評です。



 


http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e317706h/


 



 

今回は数多い柔軟剤の中からなんとか5つ選んで紹介しました。香りの好みは人それぞれですので、もしかしたらこちらの方がというものがあるかもしれませんね。


好みの香りの柔軟剤と出会うことができれば、洗濯はもちろん洗いあがった服に袖を通すことも楽しくなりますよ。

2014年6月16日

written

by こにゃあ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop