現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

トルコに行く以外でもトルコ空港がオススメな3つの理由

1011 views

トルコはヨーロッパ方面の玄関口です。


本記事ではトルコの空港を利用するメリットについてお話しします。


トルコの空港を経由するとしたら、基本的にはターキッシュ・エアラインズ(トルコ航空)を利用することが多くなりますが、ターキッシュ・エアラインズを使うことに大きなメリットがあるのです。



以下、ターキッシュ・エアラインズをオススメする3つの理由をお話ししましょう。





Bulent KAVAKKORU




1.近隣各国へのアクセスが豊富




ターキッシュ・エアラインズは唯一日本⇔トルコの間で直行便を飛ばしている航空会社です(全日本空輸との共同運航)が、ターキッシュ・エアラインズが拠点としているイスタンブールのアタテュルク国際空港は24時間稼働している眠らない空港です。


トルコを拠点とすれば、トルコ国内線はもちろん、ヨーロッパ方面やアフリカの一部など多くの都市にアクセスすることが可能です。



【ターキッシュ・エアラインズ就航都市】
サイトはこちら




2.サービスのクオリティが高い




ターキッシュ・エアラインズはイギリスの航空サービスリサーチ会社スカイラックスのワールド・エアライン・アワード(World Airline Awards)で、2011年から2014年までの4年間連続で「欧州最優秀賞(Best Airline in Europe)」を受賞している、世界的に大変評価の高い航空会社です。


また、ターキッシュ・エアラインズの機内食はヨーロッパのフード業界で定評のあるDO&CO社が手がけています。メニューは見た目にも美しくヘルシーでデザートも充実していると好評です。食事制限のある方のための食事や、赤ちゃんのための食事も事前に予約できます。




※一部の機材では、機内Wifiが無料で使えます。



DO&CO社公式サイト



3.価格が魅力的




世界的にもサービスに定評のある航空会社でありながら、ターキッシュ・エアラインズのチケットは他社に比べて低価格です。


旅行期間に余裕があって多少移動に時間がかかっても問題ない場合は、トルコ経由のチケットがお得です。ターキッシュ・エアラインズは、マイレージプログラム「スターアライアンズ」のメンバーです。ターキッシュ・エアラインズを使うと、マイルもたまりますね。


トルコを経由することで、他目的地までの乗継で長時間待たなければならない場合、ターキッシュ・エアラインズの定める条件を満たすトランジットであれば、無料でアタトュルク空港発着のイスタンブール市内観光ツアー「touristanbul」(英語ツアー)に参加するのも良いですね。




ブルー・モスクや地下宮殿を含むイスタンブール市内観光ツアーについてはこちらからご確認ください。


※観光ツアーの参加条件は、トルコ航空利用であることや、イスタンブールでの国際線の乗継ぎであること、最短の乗継ぎで9時から18時の間に、6時間以上の待ち時間があることなどさまざまです。詳細は上述の公式ホームページでご確認ください。
※時期やチケット種別、キャンペーン等により、他社便の方がお得な場合もあります。




以上、トルコが最終目的地ではなくても、トルコ経由での海外旅行をオススメする理由をお話ししました。





KayYen

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop