現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

タイ・バンコクで行きたい強力パワースポット8選

2045 views

タイは仏教が盛んで、信仰心がとても厚い国です。そのためかご利益のある寺院や仏像も多く占星術も盛ん。幸運を分けてもらいたい人にオススメのパワースポットをご紹介します。



エラワン・プーム(祠)



 


出典サイト


 


グランド・ハイアット・エラワン・バンコクの前身であるエラワン・ホテルが建設される時に、工事の無事を祈念して建てられたブラフマー神の祠です。祠が完成後は、工事が順調に行われブラフマー神の信仰が盛んになりました。タイでは最もご利益があると言われる最強のパワースポットです!! 


神話ではエラワンは世界を乗せている象の名前ですが、エラワンは祀られていません。ブラフマー神は東西南北に4つの顔を持つ四面神で、参拝する時は境内の売店で花やロウソクを買ってそれぞれの方向に供えて願い事を唱えます。



ワットマンコン



 


出典サイト


 


バンコクにある中華街にあるお寺の中でも、最も古い中国式の仏教寺院です。1871年に中国系住民の寄付金により建立されました。ご本尊は釈迦如来像で、58体の神々が祀られています。


門を入ると線香やロウソクがあり、参拝をすることができます。願い事が叶うと地元で評判の寺院で、中国系のタイ人だけでなくタイ国内各地から願い事をするために訪れるお寺です!! 



ワット・スタット・テープワララーム



 


出典サイト


 


巨大なブランコが有名だった寺院で、ラマ1世により建立されました。巨大ブランコは1年に一度、司祭が儀式としてこいでいましたが転落事故が続いたために廃止され、現在ではその一部である赤い巨大な鳥居が残されています。


仕事運を授かると有名なパワースポットで、お賽銭もいいのですが寺院の瓦の葺き替えのための瓦を寄進するのがオススメです。瓦には願い事を書きます。



ワット・チャイタララーム(ワット・シャロン)



 


出典サイト


 


プーケットにある寺院の中でも最も美しい寺院として有名です。約220年前に1人の僧侶によって建てられました。1876年に近くにあるスズ鉱山で暴動が起きた時に、土地を追われた村人たちがこの僧侶のいる寺院へと逃げ込みました。


その時に僧侶は村人の病気やケガを直したということで、病気の平癒や健康を願う人にオススメです!! 



ワット・ヤイチャイ・モンコン



 


出典サイト


 


アユタヤにある保存のいい仏教寺院です。元々は僧侶の瞑想のために建てられた寺院ですが、1592年にアユタヤ王がビルマの王子と戦い勝った戦勝記念として72mもの大仏塔を建てました。勝負運などを願う人にオススメです!!



ドイステープ寺院



 


出典サイト


 


チェンマイから西へ20キロほどのドイステープ山にある寺院です。その標高は1080m!! 


チェンマイの代表的な寺院で、観光に外せません。黄金の仏塔がそびえ立ち、その周囲には黄金の仏像が置かれています。参拝者は黄金の仏塔を3周して祈りや願い事を唱えます。



トリムルティ



 


出典サイト


 


伊勢丹バンコクの側にあるトリムルティの祠です。トリムルティは恋愛成就の神として有名で、タイの恋に悩む若者から絶大な支持を得ています!! 


実は女性だけでなく、男性の参拝者も多いのです。


特に木曜日の21:30に真紅の薔薇とお線香9本ずつをお供えすると効果絶大と有名で、この時間帯になると参拝者でいっぱいになります。




ブッダ博物館




出典サイト


 


バンコクにある仏像や仏陀の遺品を集めた博物館で、その知識と御利益を求めて多くの人が見学に訪れます。


仏教の博物館としては世界最大級のもので、仏教や仏陀について興味ある人にオススメ。遺品は神聖で貴重なものが多く、仏陀を尊崇する人で絶えません。


 


 


いかがでしたか。タイの強力なパワースポットに行って、ご利益や幸運を分けてもらいに行きましょう!!

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop