現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

激安!タイで人気の水上マーケット5選

113 views

タイにはたくさんの運河があり、かつては東洋の水の都と言われていました。その運河を利用する特長豊かな水上マーケットをご紹介します。


 


 



ダムヌン・サドゥアック水上マーケット



 


出典サイト


 


バンコクから南西80㎞ほどのところにある観光のための水上マーケットで、初心者にオススメです!! 


観光客がイメージする水上マーケットそのもので、新鮮な花やフルーツなどを積んだ小舟が行き来しています。水上マーケットという文化保護を兼ねていて、安心して買い物ができます。


 


この水上マーケットは午前9時までが一番活発なので、早起きして見に行くのがオススメ。ツアーも多いのですが、個人でも安心して行くことができます。バンコクから定期バスが出ています。


 


 



アンパワーの水上マーケット




出典サイト


 


アンパワーの水上マーケットは毎週金曜日から日曜日までの週末のみ。しかも15時から21時までの営業です!! 


バンコクから車で90分の場所にあり、アクセスが良いので個人でも気軽に行くことができます。アンパワーは古い伝統家屋が残る街で、水上生活を続けている地元の人も多く人気スポットなので、タイの伝統文化に興味ある人は一度覗いてみると良いかもしれません!!


 


全長約500mのアンパワー川の両岸にはタイ料理レストランやカフェなどが並んでいます。アンパワーはマーケットの無い平日でも、古き良き時代を求めて、バンコクの若者達も多く訪れる人気の観光スポットです。水上マーケットだけでなく、街の散策も昔のタイの面影を見ることができます。


 


 



パタヤの水上マーケット



 


出典サイト


 


バンコクからバスで約40分のところにパタヤの水上マーケットはあります。パタヤはタイの高級リゾート地で、さまざまなエンターティメント施設が揃っています。


 


そんなパタヤにある水上マーケットは2008年にオープンしたばかりの観光用の水上マーケット。機能的で新しく、ファミリー向けの水上マーケットです!! 


 


マーケット内は4つのエリアに別れており、多種多様な飲食店や雑貨店が並んでいます。建物は昔ながらのタイ式が採用されていて、雰囲気はバッチリ。


 


 



アユタヤ水上マーケット



 


出典サイト


 


2010年にオープンしたばかりの、アユタヤにある水上マーケットです。


アユタヤ遺跡を見学した後にオススメのスポット!! 


 


運河の周りはアユタヤの街並みが再現され、美味しいタイ料理の屋台が並んでいます。また運河を行き交う遊覧船もあり、ゆっくりとアユタヤを楽しみたい人には絶好のポイントです!! 


 


バンコクの水上マーケットに行きたいけど時間がないという人にも、アユタヤ見学の後に訪れられるここはオススメ!!


 


 




タリンチャン水上マーケット



 


出典サイト


 


アユタヤやパタヤもいいけどもう少し地元色の強い地元の人が利用する水上マーケットが見てみたい。あるいはできるだけ安くフルーツや花を買いたい。それならオススメなのがタリンチャン水上マーケットです!! 


場所はバンコクから車で40分ほどの場所で、バスが運行されています。また土日限定です。しかし地元の人が多く、安い水上マーケットの中でも驚くほど安く買える場所です。ただしタイ語しか通じません。


 


 


いかがでしたか。人数や目的に応じて一度は行ってみたい水上マーケット。タイに来て水上マーケットを楽しんでみませんか??

2014年10月25日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop