現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

【イタリア】まるで映画のワンシーンのような景色が味わえるスポット8選

0 views

青い海、明るい空、そして可愛らしい家々。イタリアには映画に出てくるような印象的な景色を味わえる場所がたくさんあります!!


 



アマルフィ



 


出典


 


アマルフィといえば、日本では2009年に公開された映画「アマルフィ女神の報酬」で有名になりました!! 


断崖絶壁のアマルフィ海岸にある街と港は、1997年には世界遺産に登録されています。レモン畑が延々と続き、断崖に向かって広がる街にはパステルカラーの可愛い家々。


またアマルフィを起点にラヴェッロなどアマルフィ海岸の街を観光するのはオススメ。カプリ島など島を巡るツアーもあります。


 


 



フォロ・ロマーノ



 


出典


 


古代ローマ時代の観光遺跡として有名なフォロ・ロマーノ。ローマにあるので観光に便利なのもポイント!! 


古代ローマの中心部であり、元老院や皇帝の宮殿がある最も重要な施設が集まった場所でした。元々のフォロ・ロマーノは小さな規模のものでしたが、カエサルによって整備が計画されました。


しかしカエサルは暗殺されてしまい、初代ローマ皇帝となったアウグストゥスがその事業を引き継ぎ、それまでほとんどがレンガ造りだった施設を大理石の街へと造り変えました。ティトゥスの凱旋門は最古の凱旋門として有名です。


 



アルベロベッロ



 


出典


 


白い壁に可愛いトンガリ屋根が続く街。これはトゥルッリと言われるアルベロベッロの伝統家屋です。1996年には世界遺産として登録されている貴重で可愛らしいお家です。


16世紀から造られたトゥルッリは、漆喰で造られているため外気を遮断し暑い夏でも温度が一定です。屋根には白い線でローマ神話やキリスト教などに由来するシンボルが描かれています。可愛いトゥルッリを眺めるには、ポポロ広場やジャンジローラモ広場から眺めるのがオススメのビューポイント!!


 


 



チンクエテッレ



 


出典


 


北イタリアのリグーリア海岸にある5つ(チンクエ)の村のことで、1997年に世界遺産に登録されています。5つの村はモンテロッソ・アル・マーレ、コルニリア、マナローラ、ヴェルナッツァ、リオマッジョーレ。この地は1000年もの間陸路がなく、船のみで他と行き来していたため独特の文化を形成しました。


穀物や野菜が育てにくく、育てられたのはブドウぐらいで、そのために良質なワインが造られました。特に郷土料理で、クリスマスに食べていたカッポンマグロというピラミッド状に積み上げた野菜と魚介のサラダはオススメ!!


 


 



アプリカーレ



 


出典


 


灰色や白、薄茶など淡い色の建物を積み上げたように見えるアプリカーレ。山の絶壁に建つアプリカーレは小さな村。ガイドブックにも載っていないこの小さな村は、サンレモ近くにある穴場の街です!! 


観光地化はしておらず、イタリアの地元の生活を肌で感じることができます。


 


 



アレッツォ



 


出典


 


フィレンツェに来たらぜひ寄ってみたいアレッツォ。フィレンツェからの距離は約80㎞南にある町で、城壁に囲まれている古い町です。映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の舞台になった場所!! 


中世の匂いがする町で、旧石器時代からの遺跡や遺物も発掘されています。イタリアの古い美術品に興味のある人はオススメです。毎年9月には馬上槍突き競技という行事が催されるので要チェックです!!


 


 



ブラーノ島



 


出典


 


ベネチアは177の島があり、ブラーノ島はその1つです。ブラーノも4つの小島があり、カラフルな独特の家やレース編みが有名です。カラフルな色は霧の多い日に、家にたどり着けるように漁師さん達が塗ったものです。


ブラーノ島は写真を撮るスポットに困らないのが特長です!! 


本島からは水上バスで40分ほどの場所にあります。


 


 




ピティリアーノ



 


出典


 


トスカーナにある人口約3800人の村です。実はピティリアーノは、イタリアの最も美しい村という認定がされている村です!! 


断崖絶壁にあり、四方から美しいトスカーナの自然を見下ろすことができます。村の中は中世の建物が多く残され、自然に風化した光景が印象的。


観光化もほとんどされておらず、美味しいトスカーナ料理も食べられてオススメの穴場スポットです!!


 


 


いかがでしたか。映画のように美しいのに、まだまだ穴場スポットがたくさんのイタリア。美しい風景と共に最高の時間をお過ごしください!!

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop