現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

【イタリア】ここだけは押さえておきたいミラノの観光名所5つ

93 views

ファッションや自動車など、洗練されたデザインで世界を牽引するミラノはイタリアで一番オシャレな街。そんなミラノの観光名所をご紹介します。


 



ミラノのドゥオーモ



 


出典


 


ドゥーモとは大聖堂のことです。この繊細で美しいゴシック様式のドゥーモは昔からミラノのシンボル!! 


完成には500年もの月日がかかりました。135本の尖塔と2245体の彫刻が配置され、内部は油絵とステンドグラスに彩られています。


 


108mの高さを持つドゥーモですが、ここにはエレベーターがあり屋上に登ることが出来ます。


ここからはミラノが一望でき、オススメのビューポイントです!! 体力ある人は階段もあるのでチャレンジ!!


 


 



スカラ座



 


出典


 


イタリアン・オペラの殿堂、スカラ座。世界有数のオペラハウスで、そこに立つアーティストは選ばれた人ばかりです。オペラに興味があり、質の高いイタリアン・オペラを楽しみたい人はぜひ足を運んでください!! 


 


オペラのチケットは地下鉄駅「ドゥーモ」の中にある案内所で買うことができます。 オペラはちょっと敷居が高いという人は、スカラ座博物館の見学ができますのでふらりと立ち寄ってみるのもオススメ。


 


 



ブレラ美術館



 


出典


 


現代的なファッションやオペラが有名で、ミラノにあまり美術館を想像する人はあまりいないようですが、実は名画が多いブレラ美術館!! 


 


有名なジョバンニ・ベッリーニの「ピエタ」やアンドレア・マンテーニャの「死せるキリスト」などは見覚えがある人が多いと思います。ラファエロなどもあり、見応えのあるイタリア絵画を堪能できます。


 


ブレラ美術館の由来は、元は17世紀のイエスズ会の建物でしたが、建物がマリア・テレジアの手に渡ったことで絵画の収集が始まり、ナポレオンによって美術館として開館しました。


 


 



スフォルツェスコ城



 


出典


 


スフォルツェスコ城は、ミラノ公爵スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改装して建設した城塞で、現在では美術館となっています。この改装にはダ・ヴィンチも建設に加わっています!! 


 


ミラノのドゥーモから歩いて5分というアクセスの良さなので、ドゥーモに来たらぜひスフォルツェスコ城に立ち寄ることをオススメします!! 


 


スフォルツェスコ城の裏には広大な公園が広がっていて、ミラノの人々の憩いの場所として愛されています。公園を散策してミラノっ子に溶けこんでみるのもいいかも!?


 


 




ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア



 


出典


 


ドゥーモの北側にある2つのアーケードに覆われた場所。ガッレリアとはアーケード街のことを意味します。イタリア王国の初代王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられました。


 


石造りの技法を基板にガラスや鉄骨などが組み合わさり、ミラノの洗練されたデザインを代表する建築物です。またファッションの街ミラノでも有名なショッピングモールであり、プラダの本店があることで有名です!! 


 


ブランド物をお土産にというリッチな人にオススメ。お洒落なカフェやレストランもあり、ちょっと気取った食事したい時はぜひガッレリアへ!!


 


 


いかがでしたか。ぜひミラノに来て、イタリアンデザインの洗練された雰囲気を楽しんでみてください!!

2014年10月25日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop