現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

雑貨が人気!女友達に喜ばれそうなシンガポールのお土産7選

1689 views

東洋と西洋の文化が交わり、洗練された国・シンガポール。審美眼が厳しい女友達も満足させる素敵でかわいいものが沢山あります。その中でも特にお勧めの7つをご紹介いたします。


 



プラナカンの文房具



 プラナカンとはマレー語で「この地で生まれた子」という意味で、特にシンガポールでは中国系移民とその子孫のことを指します。マレーや中国、オランダ、インドなど洋の東西を問わずさまざまな国の文化が融合して作られた文化がプラナカン文化です。


 かわいいパステルカラーと緻密で細やかなデザインのものが多いので、女性から大人気です。ペン立てやボールペン、トレイ、マウスパッドなど、オフィスにちょっと置くのによい文房具はいかがでしょうか。



INABA Tomoaki


 



プラナカンの室内履き



 プラナカンのグッズと言えば、ビーズでできたミュールを思い浮かべる方も多いでしょう。遠くまで歩くにはちょっと大変かもしれませんが、室内履きとして使うのはいかがでしょうか。脚元を見るたびに繊細な刺繍に癒されますので、女性受け間違いなしです。


 



ミニチュアカー



 シンガポールではお土産屋さんやおもちゃ屋さんにミニチュアカーが良く売られています。お子さんがいる家庭だけでなく、玄関やトイレに飾るのもかわいいです。日本とは違うデザインの車ですので、素敵な置物になりますよ。



thienzieyung


 



マーライオングッズ



 シンガポールと言えば、殆どの人がマーライオンと答えると思います。マーライオングッズはシンガポールのお土産の大定番です。以前ですと、マーライオングッズをもらったら、「・・・。」という反応の人も、今は一周回って逆に新鮮!逆にかわいい!と人気です。


 マグネットやファイルなど、たくさんあっても困らないものが良いですね。



Htet Aung


 



国立博物館にあるお土産屋さんのグッズ



 シンガポール国立博物館にあるお土産物屋さんの「ヘリテイジ・コレクション・バイ・バンヤン・ツリー」では、ニューヨークのMOMAにも劣らないデザイン性アート性の優れたお土産物が売っています。美術館巡りが好きな女友達にいかがでしょうか。


 



チャールズ&キースのファッション小物



 チャールズ&キースは1996年に誕生したシンガポール発のファッションブランドです。いまや、東京・原宿にも店を出すなど、世界的に人気のブランドの一つになりました。当初は女性用の靴のブランドでしたが、最近では鞄や小物も充実の品揃えになっています。


 ポップで明るいデザインのアイテムがリーズナブルな価格で提供されています。ここの小物なら、ファッションにちょっとうるさい人も大満足です。もちろん、日本のお店で購入するより、値段もお安く品数も豊富ですので、既に持っているお友達にも喜ばれます。



Steel Wool


 




高級ホテルグッズ



 高級ホテルに泊まらなくても、ホテルのアーケードではホテルグッズを購入することができます。


老舗有名ホテルのラッフルズホテルや、アジア発の七つ星ホテルとして話題になったセントレジス・シンガポールなどのグッズはいかがでしょうか。クッキーや紅茶などの消耗品から、使い心地抜群のタオルやマグカップまで幅広くそろいます。



Eustaquio Santimano


 


センスの良いお土産で、お友達にも旅の思い出のおすそわけをしましょう。もちろん、自分用にも買うのを忘れないで下さいね。

2014年10月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop