現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月29日更新

イタリアのお土産にgoodな有名チョコレート店7選

20544 views

イタリアの有名なチョコレート店を紹介してください(大学2年生・女性)

チョコレートがおいしいのはベルギーやフランスだけではありません。イタリアもおいしいチョコレートが沢山ある国です。その中でも人気の老舗七つをご紹介してみます。




カファレル



 カファレル社の歴史は古く、1826年、イタリア北部の町トリノで最初のチョコレート会社として始まりました。そして、今まで見たことのないまったく新しいチョコレート「ジャンドゥーヤチョコレート」を生み出し、当時の世界中のグルメの食卓に乗せられるようになりました。その高い品質と優れた味わいにより、古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められています。


 また、現在では見慣れたアルミホイルに包まれたチョコレートも、カファレル社が始めたと言われています


180年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗として、NO.1のブランドであり続けている、それがカファレルのチョコレートです。 


イタリアのトップブランドの会社のみが加入を許されるイタリア・ラグジュアリー製品協会の会員企業にも、チョコレートメーカーではカファレル社のみが選ばれています。







roboppy





マイアーニ



 イタリア・ボローニャにある、2世紀以上の伝統を誇るイタリアの老舗です。ボローニャ市民の宝石とも称されています。マイアー二社はこの210年の間、代々受け継がれるレシピとともに、製造方法を変えることなく、選び抜かれた最高の素材を使いチョコレートを作り続けています。


 すでに出来上がったカカオマスから製造を始めるチョコレート会社が多い中、マイアーニ社のチョコレート製造は、生のカカオ豆から始まります。こうした昔ながらの製造法は、製造コストも高く手間もかかるため、現在ではあまり用いられていません。


 また、マイアーニ社の運営も、創業当時のマイアーニ家の子孫達です。イタリア王室御用達のブランドでもあります。







Alpha





アメデイ



 チョコレートのロマネコンティとの異名を持つチョコレート、それがアメデイのチョコレートです。アメデイ社は1990年にトスカーナ州のピサに設立されました。


設立者は、テッシエーリ兄妹で、兄のアレッシオが世界中から良質なカカオを買い付けし、妹のチェチリアがチョコレートマスターとして、チョコレート製造を担当しました。


 テッシエーリ兄妹は、良いワインは良いぶどうからしか作られないのと同じく、チョコレート作りを畑から見直そうと、カカオの農園を徹底的に歩き、こだわりました。


そして伝説のカカオと呼ばれる「チュアオ」を畑から作り、最高品質のチョコレートを数量限定でつくる今の手法にたどりついたのです。







Lee McCoy





フェレロ



 1946年、ピエトロ・フェレロはヘーゼルナッツとココアパウダーを混ぜたパン用のクリームを作りました。これが現在世界中で買うことのできるヌテッラの誕生です。


同じく、フェレロは子ども向けのチョコレート、キンダーシリーズも売り出しており、こちらも世界中に広まっています。





ヴェンキ



 イタリアンチョコレートの本場、ピエモンテ州にあるのが老舗ショコラティエのクーバ・ヴェンキ社です。手作りの伝統的製法を重んじ、厳選したカカオ豆のみを使用、全ての素材に徹底的なこだわりをもち続けています。今ではイタリアの伝統になったヘーゼルナッツチョコレートクリーム入りのジャンドゥーヤも見逃せないおいしさです。





Krista76





ドモリ



 ドモリのパッケージは、個性的です。そしてそのチョコレートもパッケージと同様個性的で、塩が入った物、羊のミルクが入ったものと様々なものがあります。







Everjean






ヴェストリ



 ヴェストリ社は30年、三代にわたってチョコレートを作り続けています。土台となるカカオが香チョコレートの製造、そしてトウガラシやピンクペッパー、バジリコや紅茶、フルーツなど、個性的ですが、チョコレートと合うものを練りこんでいきます。


 トスカーナの果てしなく広がる青空をイメージしたブランドカラー、ヴェストリブルーのパッケージでも人気のブランドです。







eszter





いかがでしょうか。普通のスーパーで手に入る物から王室御用達までご紹介しました。日本でも購入できるものもありますので、試してみて下さい。



2016年4月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop