現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

永遠の都!イタリア・ローマで見たい歴史的な建造物8選

417 views

ローマは街全体が世界遺産そして、歴史的な建造物であふれています。そんなローマの中でも是非見ておきたい歴史的建造物を8つ、ご紹介いたします。 


 



コロッセオ



 ローマと言えばコロッセオ、というくらい有名な建造物です。旅行者はみな行きますので、チケットを購入するだけでも二時間はかかるときもあります。そして購入してから中に入るのも時間が非常にかかりますので、ネットで予約していくことをお勧めします。


 日本でいえば縄文時代の遺跡が、そのままの状態で維持されていること、そしてその規模に圧倒されます。外から見てももちろん素晴らしいですが、中で見て大きさとローマ人の技術の高さを体感して下さい。



Bert Kaufmann


 



トレヴィの泉



 現在、トレヴィの泉は改修中ですが、池の上に通路がありそこを歩きながら彫刻作品を近くから鑑賞できます。


普段の姿ではないので初めての方はちょっとがっかりかもしれません。


 うまく入るともう一度ローマに来ることができるという泉の代わりに、小さなプールのようなものが準備してあり投げることができますので、是非投げてもう一度ローマへ訪問してください。



archer10(Dennis)


 



パンテオン



 現存する最古の教会と言われている建物です。後世の一般の教会は上から見ると「十字架」の形に設計されていますが、パンテオンは円形です。中に入るとその円形ドームの中央から光が入るように設計されています。



Diana_robinson


 



フォロ ロマーノ 



 非常に広い敷地にローマ帝国の遺跡がいくつもあります。ローマ帝国時代は政治の中心となった場所です。ローマの歴史に興味のある方には、一番行って価値のある建造物です。フォロロマーノ内のコロッセオ広場からは、コロッセオの全景が美しく見ることができます。



Bert Kaufmann


 



サンタ マリア イン コスメディン教会(真実の口) 



 いつも人が並んでいます。一人づつ真実の口に手を入れて写真を撮ったりするので、意外と時間がかかります。なお、教会ですので、ノースリーブにショートパンツなどの服装では、白い布を渡されて、肌を隠してから中に入ります。



HarshLight


 



サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 



 このサンタマリアマッジョーレ大聖堂は、イタリアの4大聖堂の一つであり、聖母マリアにささげられた聖堂の中では世界で最大級です。ローマの鉄道の中心駅であるテルミニ駅から徒歩5分以内の場所にありますので、アクセスも良いです。こちらも教会ですので、短パンやノースリーブなどは避けましょう。日曜日や祝日に行われるミサは、非常に荘厳ですので、ぜひ参列してみて下さい。



Stuck in Customs


  



サンタ マリア デル ポポロ教会 



 1099年に建造された、ポポロ門の東側にある教会です。建設資金をポポロ(市民)が負担したため、この名前が付けられたそうです。ポポロは英語のピープル(人々)の語源になった言葉です。ベルニーニの彫刻や絵画の名作も見ることができます。



cerfon


 




ジェズ教会



 1568年にヴィニョーラの設計に基づいて着工し、1580年に完成した教会です。この数々の革新的要素のある設計が20世紀まで続くイエズス会の教会の手本となりました。バロック式の建物そのものも美しいですが、内部の装飾がまた素晴らしいです。特に、天井のフレスコ画は意見の価値ありです。



spirosK photography


  


個数を決めて絞るのが非常に難しいくらい、素晴らしい建造物が多いローマ。悠久の都を是非肌で感じて下さい。

2014年10月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop