現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

知る人ぞ知る!イタリアの穴場観光地10選

7091 views

ローマやミラノだけがイタリアではありません。あまり名前の知られていない町や場所も、驚くほど美しいのがイタリアです。そんな名前の知られていない町や場所を10選して、ご紹介いたします。


 



オルヴィエート 



 オルヴィエートはとても変化に富んだ地形のまちです。地下には地下都市が残っていて、古代都市の中を散策できるようになっています。


ピノッキオのゼペット爺さんの故郷の町としても、イタリアの人には知られています、ローマとフィレンツェの間にありますので、途中下車して尋ねてみて下さい。



Bimardo


 



サンジミニャーノ 



 サンジミニャーノは、とにかく塔がたくさん林立している城壁都市です。ポポロ宮の中庭から2階に上がると、美術館になっています。フィレンツェからバスで行くことができます。



Antonio Cinotti


 



ラヴェンナのサン・ヴィターレ教会



 息をのむほど美しいモザイク画のある教会です。町自体も中世の雰囲気を色濃く残していますので、是非行ってみて下さい。



Lawrence OP


 



シエナ



 小さくておとぎの国のように美しい街です。ここもサンジミニャーノと同じくフィレンツェからはバス一本で行けます。途中、季節によってはトスカーナの葡萄畑が見ることができます。



Antonio Cinotti


 



アッシジ



 ローマからバスで2時間ほどの小高い丘にある町、アッシジ。町が非常にこじんまりしていて、なにより眺めが素晴らしいです。聖フランチェスコが生活をした街としても知られていて、キリスト教の慎ましやかな生活を肌で感じられます。


聖フランチェスコ教会や聖キアラ教会も落ち着いた雰囲気で訪れる価値があります。



ChrisYunker


 



クレモナ



 ヴァイオリンのストラディヴァリウスの街として有名です。中世の雰囲気を残す旧市街にはお菓子屋やパスタ屋さんが多いので、散策も楽しいです。



Nicholas “LordGordon”


 



アレッツォ



 世界中でヒットしたイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の舞台になった町でもあります。街を散策していると、映画の色々なシーンを思い出します。



Monica Arellano Ongpin


 



ボローニャ



 ミラノとフィレンツェを結ぶ中間にある大きな街がボローニャです。かなり大きな街でしかも人口が多いのですが、なぜか田舎を感じさせる街でもあります。イタリアの中でもっともイタリアらしい街とも評されます。



Paolo Margari


  



リミニ 



 リゾート地としてだけでなく観光地としても欠かせない街です。ローマ時代からの2000年の歴史が詰まっている町としても知られ、幅広い時代の充実した展示物が揃っているこの街の博物館は、一見の価値ありです。



Francesco_43


 




クレマ



 ミラノから近いので、アクセスも便利です。町全体が城壁に囲まており、城壁の中の旧市街の雰囲気は素晴らしいです。彫刻で飾られた宮殿のような大きなお屋敷も、アパートとして今でも使われているというふうに、町全体としての歴史的建造物の保存状態が非常に良い街です。



becosky…


 


いかがでしょうか。聞いたことがある名前ばかりではないと思います。そんな小さな町にも、歴史の詰まった奥深いイタリア。是非、定番の町から脚を伸ばして、あなただけのイタリアを開拓してみて下さい。

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop