現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月6日更新

楽しみながら英語をスキルアップ!大学生おすすめアルバイト7つ

44498 views

大学生活も落ち着いてきたので、そろそろバイトをはじめたいと考えています。お金も稼げて、英語力もつく一石二鳥なバイトを教えてください!(大学1年生・男性)

英語力がつくバイト


© Paylessimages - Fotolia.com




学生のうちに何か身につけたい!のひとつとして、英語力をと考える人も少なくないでしょう。


アルバイトで社会経験を積みながら同時に英語力も身につけることができれば、一石二鳥ですね。


そこで今回は、英語力が身に着くおすすめアルバイト7選をご紹介します。




1.人力車を使った観光案内


浅草や京都など、外国人に人気の観光地でよく見かける人力車での観光案内です。




外国人を案内することも少なくないので、自然と英語力が身に着くだけでなく、様々なお客様とお話するので、コミュニケーション能力もアップします。


またその土地の歴史にも詳しくなれるので、お友だちや恋人も案内できちゃいますね。




一見重そうに見える人力車ですが、重心の取り方のコツを掴めばスイスイ引けるようになるので、女性俥夫も活躍中です。


実は、就職活動で非常にウケのよいアルバイトとしても有名なんですよ。


時給も1000円を超えているものが多いです!


気になる方はこちらから↓


【全国の求人情報が検索できるアルバイトEX】で人力車のアルバイトを探してみる




2.ホテル・旅館のスタッフ









観光地に限らず、外国人客の利用が多いホテル・旅館スタッフでは、必然的に英語力が身につきます。


事前に研修がありますので、自然な接客英語もマスターできます。


一概にホテル・旅館スタッフと言っても、フロント業務やデータ入力、簡単な清掃など業務は多岐にわたるので、ホテル運営に関わる色々な仕事を経験したい人にお勧めです。


通いやすい場所にあるホテルスタッフのアルバイトを探してみる【アルバイトEX】




3.マンションのコンシェルジュ



マンションの「顔」として、マンションにお住まいの方がより快適な暮らしを送ることができるようにお手伝いをする仕事です。


英語力だけでなく接客スキル・パソコンスキルも身につきます。


小さな気付きや対応力が求められるので、将来的に航空・ホテル・旅行業界で活躍したい人にもお勧めです。


【アルバイトEX】でマンションコンシェルジュのアルバイトを探してみる




4.レストラン店員







外国人客の来店が多いレストランでのアルバイトは、レセプションや電話応対も含め、英語でのコミュニケーション能力が求められます。


特に観光地だとその傾向は顕著です。


高い英語力が求められる職場の場合、勉強会等で個々のスキルUPをはかる制度がある場合があります。


こういった職場では向上心の高いスタッフが多く集まるので、刺激的な環境で働くことができるでしょう。


近くでできるレストランスタッフの求人を検索する【アルバイトEX】




5.英会話スクールの受付


外国人講師とのコミュニケーションは初級程度の英会話で十分であることが多いですが、ネイティブ講師が多数在籍するスクールでは必然的に話す機会が増え、自然に英語力が身につきます。


英会話のレッスンが社内割引で受けられる場合がありますので、本格的に学びたい人にもお勧めです。


【アルバイトEX】で、近くでできる英会話スクールのアルバイトを探してみる




6.土産物店・免税店での仕事


空港内や観光地にある土産物店、免税店等での接客・販売スタッフの仕事は、英語だけでなく様々な外国語に触れ合う機会があります。


土産店の場合、お客様が商品を選ぶお手伝いをする場合もあるので、必然的に英語力が身につきます。


特に空港内のお店には最新コスメ・アパレルから人気ブランドの時計や電化製品などなど、人気アイテムが並びます。


「最新のアイテムに囲まれて仕事がしたい」という人にもお勧めです!


近くでできるお土産やさんのアルバイトを探してみる【アルバイトEX】





7.空港・駅の案内カウンターの仕事


もともと日常英会話ができる人が求められていることが多いですが、未経験からチャレンジできる職場もあります。


様々な国の人の沢山出会えて、毎日が新鮮です。


困っている人を助けることが好きな人、ホスピタリティを高めたい人にお勧めです。


【アルバイトEX】で空港や駅で働けるアルバイトを探してみる




いかがでしたでしょうか?


気になるものは見つかったでしょうか。


最近は、京都や東京などの観光地だと、どんなお店で働いていても外人さんが来店されるので、自然と英語を使う機会も多いですよ。


スターバックスなどのコーヒーチェーンも、非常に海外からのお客様が多いので、英語力アップのチャンスがたくさんあります。


難しく考えず、まずは応募してみるのがおすすめですよ!

2016年7月6日

written

by maher


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop