現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

服とリンクさせてもっと可愛く!きれい色リップで美人度3割増し

4728 views

 リップ一つで印象が変わるって本当?キレイに見せるリップを教えて下さい!

(大学二年生 女性)


赤いリップを塗るキレイな女性

© samurai39 - Fotolia.com

 

ファッションと切っても切り離せない存在のメイク。
全体のコーディネートの印象をも左右する、重要な役割を果たしています。
ファッションと同じで、その日の気分や気候、目的などに応じて
メイクも変えてみたり、その楽しさは女子の特権ですよね!

でも、ファッションは常にトレンド直球のものを手に取るのに
気づけばメイクはずっと同じ…なんて人も多いのでは?
それではもったいない!
少しの工夫でもっと可愛くみえますよ。

特に最近注目を浴びているのが、リップを主役に置くメイク。
リップがきちんとしているだけでも
おしゃれ感は倍増します!

更に、お洋服のテイストとリップの色をリンクさせる
全体のバランスがとれてこなれた印象に。
今回は、ファッションのテイスト別に
おすすめのリップの色を解説していきます!

 

赤リップ×シンプル




昨年から注目されている赤リップはシンプルスタイルによく栄えます!
カジュアル派なら、Tシャツにタイトスカートを合わせたラフな着こなしや、
何気ないデニムスタイルに赤リップを合わせるとコーディネートが引き締まります。
フェミニン派は、白やネイビーなど、シンプルな色目のワンピースにすれば
コンサバになりすぎず、今っぽい赤リップスタイルが完成。
大事なのは、ファッションであまり盛りすぎないこと!
赤リップの印象が強い分、ファッションは引き算を意識して
全体のバランスを取りましょう。

オレンジリップ×カジュアル





赤やピンクのリップにはないヘルシーさが魅力のオレンジ。
特にこの春夏は人気沸騰!
色が鮮やかな分、質感はマットなものを選びましょう。
オレンジリップにはとことんカジュアルなスタイルがおすすめ。
デニムやスニーカースタイルなど、
一歩間違えたら手抜きになるようなカジュアル服に
オレンジリップをしっかりとのせることでおしゃれ感は倍増。
不思議と女っぽさも増しますよ。

 

王道ピンク×フェミニン




誰もが一本目に手に取るピンクは、
やはり男子からも人気が高いカラー。
そんな王道ピンクリップは、
フェミニンなスタイルに合わせるのが一番可愛いです。
ふんわりとしたブラウスや、レースのアイテムなど、
「THE女の子」なお洋服でまとめて
ピンクリップの魅力を最大限利用しちゃいましょう!

 

いかがでしたか?
しっかりリップを塗るのに抵抗がある人でも、
ポンポンとリップを唇にあてるスタンプ塗りなら
ナチュラルな仕上がりになりますよ!
この夏はお洋服だけでなくリップにも気を配って、
おしゃれ上級者の階段を少しだけのぼってみましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年3月9日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop