現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

見た目も味も最高♡プレゼントにしたいドイツのチョコレート7選

77759 views

来月ドイツに旅行に行くのですが、何をお土産に買えばいいでしょうか?教えてください(大学1年生・男性)


ヨーロッパでチョコレートといえば、フランス、ベルギーを思い浮かべる人も多いはず。
実はチョコレートが美味しいにはその国だけではないんです!

ドイツのチョコレート、こちらもすごく美味しいんです♪
ドイツといえば、ソーセージやビールのイメージが強いかもしれませんが、ドイツは意外にも「チョコレート大国」なんです。



ここではドイツのお土産に是非買ってほしい、おすすめのチョコレートをご紹介します。


ぜひ、お土産だけでなく向こうでも食べてみてくださいね!

どれも何度も食べたくなってしまう、美味しいものばかり!


貰った方も喜ぶこと間違いなしです。
ぜひ試してみてください!





1.メルシー (merci)


メルシー(merci)は、ストーク社のチョコレート。
ストーク社は、1903年にオーガスト・ストーク氏により、ヴェルターで設立されドイツの大手菓子メーカーです。
ミルクチョコ、コーヒー、ヘーゼルナッツ、クリーム等、種類豊富な味が楽しめます♪
好みのフレーバーを探しているうちに、気が付けばもう最後の1本!なんてことも。
記憶にのこるフレーバーチョコレートです。
merci♥と書かれたパッケージも、なんとも可愛いですね。




2.リッタースポーツ(Ritter sport)


アルフレッドリッター社は、1912年ドイツ・シュトゥットガルト郊外のバートカンシュタットで創業開始。
オーソドックスな味は日本でも輸入菓子の取り扱い店で買えますが、本場にある種類はその比ではありません。
100gサイズの正方形の板チョコは、豊富な種類でどれを買おうか迷ってしまいますね!
中にクリームを挟み込んでいるもののほかに、クランチのザクザクした触感がたのしいものもあります。
パッケージが色とりどりでかわいいので女性などにお土産としていかがでしょうか?
詰め合わせにして渡しても喜ばれそうな、見た目にもカラフルなチョコレートですね。




3.ハシェ (Hachez)


ドイツのブレーメンに本店がある、1890年創業の老舗チョコレートメーカー、ハシェ(Hachez)。
カカオの風味、コク深く、香り高いチョコレートが楽しめます。
チョコレートの形も、普通の四角や丸などではなく、動物の形を模擬しているので、子供さんなどに喜ばれること間違いなし!
天使がこちらを向いている缶もレトロでとってもキュート!
食べ終わった後は、コスメボックスにでも使いたいですね。




4.トフィー(Toffifee)


ストーク社のトフィー(Toffifee)。
ヘーゼルナッツ、キャラメル、ヌガークリームなどの風味がチョコレートとハーモニーを奏で、絶妙な美味しさ!です♪
ドイツの子供たちはトフィーが大好きです!
私はちなみにキャラメル派です!笑
一箱にたくさん詰まっているので、一気に食べてしまわないようにご注意を……。




5. バールセン(Bahlsen)


バールセン(Bahlsen)、ドイツ ハノーファーにある本社ビルは、歴史的な建物に指定されています!
1889年創立以来、世界中で愛されているビスケットの名門ですが、チョコを使ったお菓子も絶品。
ウエハースをくるくると巻き、チョコをかけたこの商品は、一口サイズであっという間に食べきってしまいます。
軽いのでばくばく食べちゃいますね。
もう1箱買って帰ればよかった!なんて思ってしまうかも?
スーツケースに余裕があるならば、お家用にたくさん買っておきましょう!




6. ワインリッヒ(Weinrich)


ドイツ ヘルフォードから生まれたワインリッヒのチョコレート。
いろいろなフルーツやナッツとチョコレートのコラボレーションが、なんともいえない美味しさです!
フルーツのチョコレートって、あんまりありませんよね。
厳選された素材で、品質高い、バラエティー豊かな味わいが楽しめます!
これはあの人に……と想像しながら買うと楽しそうですね。
パッケージもとても可愛く、センスがいいので要チェックです♪







7.ヴィヴァーニ(Vivani)


ヴィヴァーニ(Vivani)オーガニックチョコレートは、エコフィニア(EcoFinia)社のブランド商品です。
100%オーガニック素材から作られたチョコレート。


女性はオーガニックという言葉に弱いので、お土産にあげると喜ばれることでしょう。
高級感あふれるお土産になりますね☆


特にカカオ配合率の高いチョコレートは、ダイエット中の女性にぴったり。



一度味わってみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか?
「試す価値あり!お土産にも喜ばれるドイツの美味しいチョコレート7選」をご紹介しました!

以外にも、ドイツは知られざるチョコレート大国なんですね♪
チョコレートを売っているお店を探したりするのも、向こうでの過ごし方・楽しみ方につながるのではないでしょうか。
まずはドイツ旅行を思いっきり楽しんできてくださいね。



ぜひ、ドイツチョコレートの美味しさをみんなに紹介してくださいね!

2017年2月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop