現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

メキシコ土産も買えちゃう可愛い雑貨屋さん8選

1290 views

メキシコへ旅行に行く日本人が少しづつですが、増加しています。


まだまだ、日本人観光客は少ないですが世界遺産、宗教、教会、などの文化の歴史があり素晴らしい国です。


日本ではメキシコに直接買い付けに行って雑貨屋さんを展開している店舗がありますね。


 


今回は実際、現地に行って可愛い雑貨を探してみましょう。数多くのかわいい雑貨がお手頃な値段で手に入ります。


自分が好きな雑貨に出会えるのいいですね。



画像出典 flickr


 



①Museo de arte popular(ムセオ・デ・アルテ・ポプラル)



メキシコには62の先住民族が存在し、それぞれの民族衣装には素晴らしい刺繍がされているものが多くあります。


メキシコの先住民の刺繍に注目したエルメスはシルク素材のスカーフを数々展開しています。


そんなテナンゴ刺繍も展示されています。また、テキスタイル、仮面、人形、陶芸なども販売されています。観光もできるのでオススメです。



画像出典 wikimedia


 



②Bazar del sábado(バザール・デル・サバド)



メキシコシティ南部、サン・アンヘル地区、サン・ハシント広場周辺で毎週土曜日のみに開催されます。


通常の価格より、お手頃に手に入るのでオススメです。民芸品、アート、テナンゴ刺繍のテキスタイルなど販売しています。



画像出典 wikipedia


 



③PLAZA COYOACAN(コヨアカン広場)



コヨアカン一帯の地域はメキシコ住民にとって憩いの場所の一つ。住民の方もよく訪れる場所です。


手作りクセサリーやアーティストの卵なども多数出店しています。


また、食べ物なども購入できるため、食べながらゆっくり見れる楽しみもあります。



画像出典 wikimedia


 



④FONART(フォナート)



ミスコアックにある政府直営の民芸品店です。国営なので、品物の品質は高く、いろんな種類の民芸品、工芸品が集められています。


値段は高いが、ここでしかないものもたくさんあるのでオススメです。



画像出典 wikimedia


 



⑤MERCADO DE LA CIUDADERA(シウダデラ市場)



バラデラスにあるシウダデラ広場の一角にあります。広い敷地にいろんなお店がたくさん出店しています。


アクセサリーや小物、衣類まで幅広く揃っています。また、値引き交渉もできる店があるので、お手頃にゲットして下さいね。


 



⑥MERCADO INSURGENTES(インスルヘンテス市場)



ソナ・ロサ地区の一角にお店があります。


主にアクセサリーや銀細工が中心のお店が多くクレジットカードを使える店も多いのでお土産を買うのには便利。


メキシコの高級繁華街なので、いろんなお店があり見て回るのも楽しめます。



画像出典 proceso


 



⑦フリーダ・カーログッズ



メキシコシティの美術館などに行くと種類が豊富にあります。


 




⑧ルチャリブレ・グッズ



Tシャツ、マスク、おもちゃ、小物などが豊富にあります。火曜日と金曜日のみの開催です。


 


このように、いろんな民芸品、工芸品、などメキシコならではのお土産をゲットしてみて下さいね。


場所によって、取り扱っている商品も違うので、見ていても楽しいでしょう。日本にはない伝統的なお土産や小物、アクセサリーなど是非参考にしてみて下さいね。


 


 


 


 

2014年10月25日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop