現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

グアム好き推薦の「これだけは食べなきゃ損!」なグルメ7選

1125 views

グアムで観光やショッピングを楽しんだあとは、


美味しい食事も楽しみたいですよね。


行き当たりばったりでお店に入るのも楽しいですが、


出来れば事前に美味しい物をチェックして、ハズレがないようにしたいものです。


グアムには伝統のチャモロ料理などもあります。


これだけはぜひ食べてほしい、グアムのグルメを7つご紹介します。


 



1、マンハッタン・ステーキハウス



 公式サイト


 


 


グアムマリオネットリゾート&スパ内にあるお店。


「グアムで美味しい肉料理を食べる」には、ここだと言われるほどのお店で


観光客にも人気です。日本語のメニューもあります。


ファミリーでも利用できますが、ビーチサンダルやショートパンツは不可で、


店内は落ち着いた雰囲気になっています。


お値段は高めですが、しっかりとしたボリュームのあるステーキを食べる事が出来、


シェアをして食べる事も出来ます。


お腹に余裕のある方は、名物にもなっているデザートの


「ブレッド・プディング」もいかがでしょうか。


 



2、Cup&Saucer(カップアンドソーサー)のシナモンロール




chotda


 


朝早くからオープンしている、地元民にも人気のベーカリーカフェです。


スコーンやケーキ、パンなどもありますが、こちらはシナモンロールが人気で


グアムで一番美味しいとの評判もあります。


ふわふわのクリームのようなアイシングとともに食べるシナモンロールは、


大きめですが、ぺろりと食べられるのではないでしょうか。


イースターの時期などには、カラフルなアイシングの可愛いクッキーも売られています。


 



3、PROA(プロア)




chotda


 


グアムで地元民にも観光客にも人気のタモン地区にあるお店です。


2012年に首都のアガーニャ(HAGATNA)に二号店がオープンしました。


グアムの伝統料理であるチャモロ料理と西洋東洋をミックスさせた、


創作料理を味わう事が出来ます。


人気店で込み合って待ち時間が必要な事もありますので、可能なら予約を取るか、


開店した早い時間に行く方が良いですね。


BBQメニューは日本人の口にも合い、口コミでも評判が高いです。


 



4、トニーローマのバーベキューリブ




Hajime NAKANO


 


 


タモン南部のロイヤル・オーキッド・グアム内にある、


全米のリブコンテストで優勝した実力をもつ、世界的にも有名なリブ専門店です。


甘めのオリジナルソースで焼き上げられたリブは、柔らかくジューシー。


 



5、チャモロ亭のチャモロ料理




公式サイト


 


グアムに行ったら、一度は地元の伝統料理であるチャモロ料理はいかがでしょうか。


日本にはないものながらも、牛肉と野菜入りのシチューや、チャモロスタイルのハンバーグ、


グアム風焼きそばなど、馴染みやすいメニューも多くあります。


 



6、タコベルのタコス




theimpulsivebuy


 


タコベルは、メキシコのファストフードであるタコスを、


アメリカ風に仕上げたタコスのお店です。


全米やハワイなどで7000店舗以上展開しているので、


グアム独自のものではありませんが、


リーズナブルに食事する事が出来る便利なお店です。


ブリトーやピザなどもあり人気の「ソフトタコシュプリーム」は


厚みのあるもちっとした皮にひき肉やチーズ、野菜などがたっぷりと包まれています。


肉料理に傾きがちなグアムでの野菜補給にも。


 




7、コールドストーンクリーマリー




Duncan Chen


 


冷たい鉄板でアイスをかき混ぜるというのがユニークな、


アイスクリームのお店です。


アイスの種類やトッピングも色々あります。


日本にも出店しましたが、暑いグアムでショッピングなどの合間に。


 


 


食べたいものはありましたか。


ゆっくりボリュームのある食事や、買い物途中の軽食など、


色々楽しみたいですね。

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop