現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

観光で食べれる!胃に優しいオススメご飯!

158 views

来週友達と韓国に初めて行きます!ですが、私は辛いものが苦手です...韓国で食べれる辛くない美味しいものを教えてください(大学1年生・女性)


韓国と言えば辛い食べ物が多いイメージがありませんか?






旅行で楽しくてついつい飲み過ぎてしまったことありませんか?






辛いものが苦手な人にも飲み過ぎてしまった人にもオススメな胃に優しいご飯を紹介します。




サムゲタン









サムゲタンと言えばかなりメジャーな食べ物ですね。



鶏肉の中に高麗人参、ナツメ、もち米などを詰めて煮込んだ料理です。


食べる時に鶏肉に塩を付けて食べます。


お店によるとは思いますが、サムゲタンはけっこう量が多いので私は2人で1つ注文することもあります。


韓国では夏バテ防止としも食べられています。



ソルロンタン









ソルロンタンは牛骨スープのにゅうめんです。



こちらもサムゲタン同様、自分で塩を入れて味を調節します。


ご飯が一緒に出てきますが、お店によってはソルロンタンの中にご飯が入ってるお店もあります。




カルグクス







カルグクスは韓国版うどんです。



お店により具材は様々です。


貝類やジャガイモ、韓国カボチャなど。


テーブルにはキムチやタデギ(唐辛子、長ネギ、醤油などを合わせた調味料)が置いてあるのでカルグクスに入れて食べても美味しいです。



いかがでしたか?






焼肉も美味しいですが、あっさりしたスープ系のご飯もオススメですよ!



サムゲタンやソルロンタンは自分で味の調節ができるので自分の好みの味にして召し上がって下さいね。

2015年10月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop