現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

カップル必見♡幸福になるというジンクスを持つグアムの「恋人岬」とは?

812 views

グアムには、美しい海や自然など、様々な見所がありますが、恋人と行かれた際には


「幸福になる」と言うジンクスを持つ、「恋人岬」を訪れてみてはいかがでしょうか。


「恋人岬」と呼ばれるようになった所以や、見所をご紹介します。


 



恋人岬とは?




画像出典:公式サイト


 


スペインの統治時代に、高慢なスペイン総督が美しいグアムの娘に結婚を迫りました。


父親は娘と総督との結婚を約束し、娘にチャモロ人の恋人がいる事にも激怒して、


娘と総督との結婚式の日取りを決めてしまいました。


 


(この辺りは、結婚が決まった後にチャモロ人の青年に会ったなど、


いくつかの違う解説があるようです)


 


結婚式当日に、娘はチャモロ人の恋人に会うためにそっと抜け出しますが、


それに気づいた父親は、スペイン総督に「娘が連れ去らわれた」と訴えます。


 


父親や総督、スペイン兵達に、二人はタモン湾を望む断崖まで追い詰められます。


逃げられない事を悟った二人は、お互いの髪を結び、


見詰め合って最後の口づけを交わすと、断崖から荒れ狂う海に身を投げました。


 


それ以来、チャモロの人々は、この場所を恋人たちの聖地」として、


二人の悲恋の伝説からこの断崖を


「Puntan Dos Amantes(プンタン ドス アマンテス)」、つまり


「恋人岬(Two Lover's Point)」と呼ぶようになりました。


 


 



どこにあるの?



 



Douglas Sprott


 


タモン湾の北の岬にあります。突き出す形になっており、美しい海岸線やオロテ岬などを一望する事が出来ます。


グアムのシンボルともいえる場所で、観光客にも人気です。DFSギャラリアやマイクロネシアモールから、


恋人岬行きのシャトルバスが出ています。営業時間は午前7時から午後7時まで。


 


 




恋人岬には何があるの



1. ハートロックウォール




chotda


 


数個のハート型の鍵を付けた事から始まり、今では沢山の鍵でおおわれています。


自分の気持ちや大切な人と向き合い、思いを込めて鍵を付けてはいかがでしょうか。


ハート型の鍵はギフトショップで売られています。


 



2. 展望台




chotda


 


岬から突き出すように作られた2層の展望台からは、


グアム北部の台地や山々、下には美しいエメラルドグリーンの海など、絶景を楽しむ事が出来ます。


展望台の入場料は3ドルです(6歳以下は無料)。


 



3. ラブ・ベル(銀の鐘)



グアムの恋人岬は、静岡県伊豆市の恋人岬と新潟県柏崎市の恋人岬と


提携して姉妹都市になっています。


 


新潟県柏崎市の恋人岬には鐘はありませんが、


静岡県伊豆市の方には「ラブコールベル」と言う鐘と「幸せの鐘」とも呼ばれている「金の鐘」が設置されており、


伊豆市からグアムへ銀の鐘が寄贈されました。


 


伊豆、グアムの双方ともに、愛し合う二人が鐘を鳴らすと幸せが訪れると言われています。


 


この他に、展望台の下には洞窟があり、展望台の歩道から繋がる小さな橋からも見る事が出来ます。


9.11の悲劇によって失われた、尊い命を忘れないようにと建てられた


「9.11記念碑」など、恋人岬には多くの記念碑が建てられています。


 


トイレも完備され、グアムの土産を買う事の出来るギフトショップもあります。


グアムに行った思い出に、グアムの景色を楽しむために訪れてみてはいかがでしょうか。


 


 


 


 


 


 

2014年10月25日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop