現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

フランスからドイツに安く行く方法は?

20903 views

 せっかくヨーロッパまで旅するのであれば、フランスのお隣ドイツまで足を伸ばしてみてはいかがですか?


 ヨーロッパは、隣国が陸続きのため、各国を結ぶ交通機関がとても発達しています。


 移動手段は飛行機、鉄道、バス等がありますが、その中でも鉄道がオススメです。



交通手段の簡単比較



□飛行機:直行便 1時間20分 48,000円〜
□鉄道:直行便 3時間40分  6,800円〜
バス : 時間と体力があれば体験してみてください。





photo by;Stefano Bertolotti 


 


 



主要都市ならどこへでも!



 フランスからドイツまでは、フランスのTGVやドイツのICEといった人気高速列車によって


パリやマルセイユなどのフランスの主要都市とドイツフランクフルト、ベルリンなどの都市を結んでいます。



 



photo by : http://www.bonjourlafrance.com/france-trains/tgv-map.htm



 



列車の中での楽しみは?



 フランス パリからドイツ フランクフルトまで(直行便)約4時間弱


 ちょうど日本でいうと、東京〜広島の新幹線の乗車時間程度です。



photo by : http://www.snowcarbon.co.uk/train-guides/onboard-experience/tgv 


 広い座席でのんびり車窓風景を眺めたり、乗り合わせた人たちと交流を持つ事も魅力の一つです。


 また日本同様、車内でスナックやドリンク等の軽食販売もあります。


 



お得度は乗車回数で決まる



 フランス パリからドイツ フランクフルトまで 6,800円~


 列車に1回、2回しか乗らないのであれば、区間乗車券がお得です。


 3回以上乗る予定があれば鉄道パスの購入がおすすめです。



photo by: the-tml



 




事前予約が断然お得



もちろん、チケットは現地でも購入可能ですが、日本から事前予約しておいた方がより安く


そしてより簡単に購入できます。


※予約は90日前から開始しされます。


格安チケットはすぐ完売になってしまうので、乗車日時が決まっている場合は早めに購入した方が良いです。


 


photo by : Jasperdo 


 


どうしても事前にチケットが購入出来ない場合は、通常料金よりも安く設定されているオフピークのチケットをおすすめします。


オフピークの列車チケットとは、休日の前の日、金曜、日曜の午後、さらに朝夕の通勤時以外


の時間に乗車可能なチケットの事で、当日購入でも通常価格よりも安く購入できます。


 


 



さまざまな割引料金
 



  ユース料金


  12歳から25歳 大人料金の最大30%off   ※年齢が確認できる証明書類が必要です。


 


  グループ料金


  大人(26歳以上)大人料金15%off  ※大人2人以上同時購入の場合のみ対応可能です。



 photo by: Gerard Stolk


 


 




おすすめ座席は2等席



 座席は1等席と2等席を選択できます。


 2等席のシートが最も安く、シートは日本の新幹線の様なシートですので問題ないかと思います。


 また、チケットには座席指定が含まれているチケットと指定されていないチケットがあります。


 


photo by AP 


 指定されていないチケットの方がもちろん安です。


 しかし、そのシートの指定席チケットを持っている方が途中駅から乗車してきた時には、席を譲らなければなりません。


 



 


 いかがでしたか?


 ヨーロッパの交通機関の中でフランスからドイツまで安く移動するなら、鉄道が一番お得な交通手段という事が納得しましたか?


 乗車前にお気に入りのお菓子を買って、広い座席でのんびり車窓から風景を眺めながら行く陸路の旅もまた格別ですよ。


 


 □列車チケット購入はこちらから

2014年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop