現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

行ったら絶対買って帰りたい♪ベトナムおすすめお土産10選

2441 views

ハンドメイド雑貨天国ベトナム。女子心をくすぐるプチプラ雑貨に手芸品、帰国後も楽しめるベトナム料理インスタント素材などベトナムならではのお土産10選をご紹介いたします。



1 アオザイ



ベトナム女性の伝統衣装アオザイ。ぴったりと体のラインにフィットしたシルエットは、オーダーメイドでこそなせる業。日本ではなかなかオーダーメードで服を作る機会は少ないと思いますが、ベトナムは物価が安く、お手ごろ価格でオーダーメイドが可能です。


 


特に、ホーチミンのメインストリートドンコイ通りなどに行くと、アオザイのオーダーメイドの店が軒を連ねています。好きな生地を選んで、オリジナルアオザイはいかがですか。






2 ベトナムコーヒー



アルミやステンレスでできたフィルターをカップの上に乗せて待つ。そして、出来上がったコーヒーにたっぷりのコンデンスミルクを混ぜて飲むのがベトナム式です。


コーヒー豆とセットでフィルターも一緒に持ち帰えれば、帰国してもベトナムコーヒーが楽しめます。



Arnold Valentino



3.三角帽子



暑いベトナムで熱から保護してくれる三角帽子。アオザイにこの三角帽子をかぶればベトナム人に間違えられるかも。日本に帰っての使い道などは深く考えず、ベトナムの旅の思い出に三角帽子お勧めです。



Lucas Jans



4.胡椒



実はベトナム、胡椒の生産量および輸出で世界1位を誇ります。市場では巨大な袋に入ったあふれんばかりのホールタイプの胡椒が目にとまります。ばら撒きお土産に最適です。



Pinot Dita



5.プラスチックかご



おしゃれでプチプラのプラスチックかご。女子のお土産定番ですね。軽くて強いのでとっても便利です。色、柄、大きさの種類も豊富なので、用途に合わせて選べます。



 tsujidou.com



6.刺繍入り巾着袋



かわいい刺繍がなんとも言えない、コットン素材の巾着袋。下着、靴、ランドリー、メンズ向けにでかぱん柄などいろいろな柄があります。旅行や鞄の整理に最適ですね。



blog.collex.jp 



7.刺繍エスニックバッグ



ハンドメイド天国のベトナムでは、刺繍バックといっても様々な種類のものがあります。特にオススメなのが世界一おしゃれ?とも言われるベトナム北部サパ州の民族の刺繍バック。繊細で美しい刺繍が女子心をくすぐります。



Alpha



8.フォー



ベトナムのソウルフード、フォー。マイルドで日本人にも食べやすく人気の料理です。スーパーでフォーのインスタントが手に入ります。スープも自分でという方は、フォーの麺とヌクマム(魚醤)など本場の調味料を調達するのもいいですね。






9.はす茶



ベトナムのレストランでは決まってサービスで出されるハス茶。独特の香りが、ベトナム旅行を思い出させてくれるでしょう。



ePi.Longo




10.カシューナッツ



おやつとしてそのまま食べてもおいしく。炒め物などでもよく使われるカシューナッツ。実はベトナム、胡椒だけでなくカシューナッツも世界一の輸出量。ビールのおつまみとしてもぴったりで、万人受けするベトナムのお土産です。



Mathew Packer


 



 



まとめ



 ベトナムお土産10選いかがでしたでしょうか。プチプラ可愛い雑貨に、特産品の味などベトナムならではのお土産選びにご参考ください。


 

2014年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop