現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

男性を悩ませる彼女の「めんどくさい行動」7パターン

5505 views

男友達が自分の彼女のことを「めんどくさい」と言っているのを聞いてから、最近彼氏に「めんどくさい」と思われていないか心配です。でも男の人ってどんな女の子がめんどくさいのでしょうか。(大学3年生・女性)


めんどくさい女の子

© yo- - Fotolia.com
kaizen.nguyễn

「好きだからこそ、いろんなことが気になる。心配だし、不安だし、できることならいつでも一緒にいたい」

でも、それって自分本意になってはいないですか?
もしかしたら、彼氏には負担になってしまっていることも...

自分がめんどくさい女になっていないかまずはチェック!!
男性が悩む彼女の「めんどくさい行動」7パターン紹介します。

パターン1.毎日のスケジュールを知りたがる



これには、当てはまらないと思ったかもしれないですが、こんなことしていませんか?

「今日どうするの?なにするの?どこへいくの?」
「今日何してたの?どこに行ったの?」

普段一緒にいれば、だいたいのことは聞かなくてもわかるものですが
一緒にいない間のことが気になってついつい毎日確認してしまう行動

彼にも話したい時や話したくないこともあるだろうし、彼のタイミングがあることを忘れずに。

パターン2.自分の気分で行動をする



お互いに携帯を見ていたのに、突然「二人でいるんだから携帯見るのやめて」。
「今はテレビ見たくない」、「今はお腹すいてないからいらない」
「今日は外に出たい気分じゃないから家にいる」
予定があると言っていたのに、「暇なんだけど、今から会える?」。
興味があったのに、「そういうの得意じゃないから」
彼にとってもやりたいことや一日があるんです。
思っていることに違いがあって当然なので合わせることも必要です。

パターン3.嫉妬深いのに、過去のことを知りたがる



「前の彼女はどんな人?どうして別れたの?どっちがタイプ?復縁迫られたらどうする?」

いろいろ自分から聞いた後で不機嫌になる行動。
彼はもうどうしていいかわかりません。

だって今の彼女はあなたですから。もっと自信をもって!!

パターン4.いつも一緒にいるのが当たり前と思っている



どこへ行くにも、誰と会うのもおかまいなしに彼女だからという理由で、友達との約束や飲み会にも同行する。

断ろうとすると浮気を疑い、理由をとことん追求する。女子会があるように、男性も男同士で遊びたい時もあるんです。

パターン5.急な不安を訴えてくる



勝手に別れを妄想して「私のこと好きじゃないんだね」、「もうだめかもしれない」、「気になる人がいるんでしょ」と訴え解決しようと慰めると、「好きな証拠を見せて!」と理由もわからないままに寸劇のような時間がはじまる。

テレビの情報や友達との話の中で自分のことと重ねてたり、きっかけが何かしらあるとは思いますが彼には意味不明です。

自分の中だけで考えたことは、なるべく自分で解決しましょう。

パターン6.「無言」で訴えかけてくる



黙ったまま不機嫌になったり、じっと見つめていたり、なんでもないと言いながら、何もしないとさらに不機嫌になる。

そして極めつけは「好きならわかるでしょ!」
いくら彼女でもわからないことはたくさんあります。

悟れというのなら、自らも悟らなければいけないと思います。

パターン7.できないアピール



女性はか弱いもの、頼られたり甘えられるのは、男性としてもうれしいですが、限度というものがあります。

「一人じゃ何にもできない、勉強できない、帰れない、ご飯も食べられない、眠れない、起きれない」

親ではありません。彼氏です!

 

まとめ



これら全てに心当たりがある女性は、レッドカードです。
彼氏とうまくいっていないのなら、原因は「めんどうな彼女」になっているからかもしれません。

恋愛をするといろいろなことがあると思います。

自分を守ることも大切ですが、彼の身になって考えてあげることも必要なことです。

彼女がめんどくさいと思っている男性は、彼女に「安心しなさい」と言ってあげてください。

「好き」という気持ちが不安にさせているんです。お互いを分かり合えてこそ、次のステップがあるんです。

これからも二人の幸せが続きますように

 

2014年6月17日

written

by uematu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop