現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

肌で感じようマチュピチュ遺跡!その魅力とは??

84 views

皆さんもメディアで見かけたことがあると思いますが、有名世界遺産マチュピチュ遺跡。日本から乗り継いで40時間くらいかかりますが、そのくらい時間をかけてでも見る価値のある遺跡だと思います。


今回は神秘の遺跡への行き方を、お伝えしたいと思います。



行き方



成田空港→アメリカのどこか→リマ→クスコ→アグアカリエンテ→マチュピチュ


クスコまでは空路があります。クスコからアグアカリエンテ村には、ポロイ駅までバスで行きポロイ駅から鉄道に乗り換えます。この鉄道が有名なペルーレイルです。



Benjamin Dumas


アグアカリエンテ村はマチュピチュ村とも言われます。温泉が湧き出ている素敵な村です。



GothamNurse


アグアカリエンテ村で1泊して早朝からシャトルバス(所要時間30分)が村から出ているので朝日を見るのも良いですし、夕日を見るのも良いですし思い描いているマチュピチュの絶景を堪能してください。


ちなみに、筆者は帰りは徒歩でアグアカリエンテ村まで帰ってきました。疲れましたが、トレッキング感覚で楽しかったです。歩いて山を降りるとマチュピチュが空中都市と言われている所以を体で感じることができるかもしれませんので、体力とお時間のある方いかがですか?




電車料金とマチュピチュ入場料



マチュピチュへの鉄道チケットは前日までに往復購入をおすすめします。座席の種類が3種類ありまして往復47$〜113$です。


マチュピチュ入場料は約45$です。ワイナピチュへ登りたいかたは入場制限がありますのでご注意ください。



Ed Porras



Alex Proimos


見たかった絶景があなたを迎えてくれるはずです。日本には無い空気感を楽しんでみてはいかがでしょうか? 


 


 


 


 

2014年11月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop