現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

肌で感じようマチュピチュ遺跡!その魅力とは??②

0 views

建造から500年も経っているのに、今も人々を魅了し続けている遺跡、マチュピチュ。高度な石積みの技術も魅力のひとつですよね。情報がたくさんあふれている現代でも、やはり自分の目で見て感じてみるのはいかがでしょうか。



ベストシーズン



マチュピチュ遺跡探検のベストシーズンは、乾期の5月〜8月と言われています。しかし、山の上にあるので、天気は変わりやすいです。青空のマチュピチュも良いですが、霧の出ているマチュピチュもとても雰囲気が良いです。



ckmck



おすすめホテル



遺跡入り口まで徒歩数分という立地の、Belmond Sanctuary Lodgeです。日本からのパッケージツアーでも利用されていますし、個人手配でもタイミングによっては割引もあるみたいですよ。マチュピチュ遺跡のある山に宿泊も贅沢な感じですよね。ホテルの部屋からの景色も楽しみですね。



Julie Edgley




ワイナピチュ登山



マチュピチュ遺跡観光で悩むのが、ワイナピチュに登るのかということ。すごい急な山道を登るのですが、登頂した時の絶景は忘れられないものとなるでしょう。後ろにそびえたっているのがワイナピチュです。



Christian Keller


ちなみに、筆者は山登りが苦手なのと悪天候で2時間強かかりましたが、山登りが得意で天候に恵まれれば1時間位で登頂できるようです。しかし、足腰と体力に自信のある方にお勧めします。せっかくの素敵な時間が、体調を崩したらもったいないですからね。マチュピチュだけでも、充分に楽しめると思います。


きっと、皆さんの行ったその日の気候もインカ帝国時代のその時と何ら変わりはないのでしょう。インカの人々は、本当はどんな日常を送っていたのでしょうね?想像しに行きませんか?

2014年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop