現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

女子旅にもおすすめ!イタリアで映画『ローマの休日』名所めぐり♪

216 views

『ローマの休日』・・・1953年製作されたアメリカ映画です。


オードリー・ヘプバーンでも有名な映画で、ローマの観光スポットが出てくるのも有名です。


ローマに訪れた際は映画で撮っていたシーンなど巡るのも楽しいですね。今回はどんな所があるかまとめてみました。


是非参考にしてみて下さいね。



画像出典 wikipedia


 



①トレビの泉



 


画像出典 wikipedia


映画の序盤に出てくる場所です。アン女王が大使館を抜け出して、向かった場所です。


ローマにある大きな人口の泉です。旅行に行った人が必ず一度は訪れる場所でしょう。


また、コインを噴水の中に投げて願いをすると願いが叶うという伝説もあります。


 



②サンタ・マリア・イン・コスメディン教会



 


画像出典 wikipedia


 ローマの外壁、教会の正面柱に飾られています。


手を口の中に入れると偽りの心があるものは見破られ手が抜けなくなるという伝説があります。


映画でもジョーがアン王女に悪ふざけで伝説通りに見せた演技をして驚かしたシーンで有名です。ココで写真を撮る方も多いはず。


 



③スペイン広場



 


画像出典 paesionline


映画でアン女王がジェラートを食べているシーンで有名です。


ローマの中心部にある広場です。かつてスペインの大使館が近くにあったことからスペイン広場と言われるようになった。


階段にはバロック彫刻がされており、素晴らしい。


 



フォルム・ロマヌム




画像出典 wikimedia


ローマには遺跡がたくさんあり、その一つ。会堂や神殿、セプティミウス・セウェルスの凱旋門も近くにある。


古代ローマを肌で感じられる場所。


映画ではセプティミウス・セウェルスの凱旋門でジョーがアン王女に出会う場所。


 



⑤コロッセオ




画像出典 wikimedia


ローマ帝政期に作られた円形の競技場です。45000人が収容できた巨大な競技場だった。


コロッセオの横には噴水やコンスタンティヌスの凱旋門などもある。


 




サン・ピエトロ大聖堂




画像出典 wikipedia


カトリック教会の総本山。世界最大級の教会堂建築とも知られている。


近くに博物館もあり有名な作品として、ミケランジェロの最後の審判などが置いてある。


 



映画を見てから行くべし!



ローマの休日にはたくさんの、観光地、遺跡など出てきます。映画以外にも素晴らしい場所がたくさんあります。


古代ローマを肌で感じられる場所もまだ残っているので、是非観光に行ってみて下さいね。


ローマの休日を見てから行くと場所と映画のロケ地がリンクされて楽しめるでしょう。


 

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop