現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

イタリアと言ったらここ!満足度の高い観光地BEST8

918 views

イタリアという国はとてもファッションに敏感であり、ご飯もおいしいので日本人で好きな人は多いはず。


また、観光スポットもたくさんあったり、昔からの建造物、遺跡なども多いので、旅行に行ったら楽しめる事間違いなしでしょう。


今回は観光地をランキングにて紹介したいと思います。


 



①トレビの泉




画像出典 wikipedia


ローマにある巨大な人口の泉です。映画『ローマの休日』でもおなじみな場所です。


コインを噴水の中に投げて願いをすると願いが叶うという伝説もあります。バロック芸術の建物がとても素晴らしいです。


 



サン・ピエトロ大聖堂




画像出典 wikipedia


バチカン市国にあります。カトリック教会の総本山。世界最大級の教会堂建築とも知られている。


建築にはベルニーニやラファエロなどの有名な美術家が携わり、多くの芸術品とともに華麗な大聖堂です。


 



③サンタ・マリア・イン・コスメディン教会




画像出典 wikimedia



画像出典 wikipedia


サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の中にある真実の口はローマの外壁、教会の正面柱に飾られています。


手を口の中に入れると偽りの心があるものは見破られ手が抜けなくなるという伝説があります。


実際手を入れて写真を撮る方がたくさんいます。


 



④コロッセオ




画像出典 wikimedia


ローマ帝政期に作られた円形の競技場です。45000人が収容できた巨大な競技場だった。


紀元前に作られた古代ローマ芸術をみる事ができます。


また、コロッセオの横には噴水やコンスタンティヌスの凱旋門などもあるため見応えある場所です。


 



ドゥオーモ



 


画像出典 wikipedia


ミラノにあるドゥオーモ。世界最大級のゴシック建築は圧巻の芸術です。


中はステンドガラスがあったり、重厚感ある柱や建物が堂々たる建物で神秘的な印象も与えてくれます。


 



⑥スペイン広場





画像出典 paesionline

ローマを代表する観光地です。たくさんの人が集まり賑わいある場所です。


広場の周りには高級ブランドショップからカジュアルなショップ、アンティークのショップなど幅広くあるので楽しめます。


 



サンタンジェロ城




画像出典 wikipedia






139年ハドリアヌス帝の霊廟として作られたのが始め、後に牢獄、住居など使い回されてきた建物です。


また、要塞の名残りも残っています。今は、古代から現代までの貴重な武器の数々を展示している博物館になっています。


近くにはサンタンジェロ橋があるので、見応えあります。


 




ヴェッキオ橋




画像出典 wikipedia


アルノ川を架かる橋。フィレンツェ最古の橋で、何度か立て直されている。


橋の上には装飾店が立ち並び、ヴィンテージものもお手頃な価格で見つかります。女性の方必見です。


 



充実観光!間違い無し!



このように、イタリアには昔からの建物がたくさん残されていて、神秘的で堂々たる建物が多いです。


これ以外にもたくさんの観光地があります。是非参考にしてみて下さいね。


 

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop