現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

ビギナーにおすすめ!シンガポールの観光名所&見どころ10選

629 views

多民族国家、シンガポール友人やカップル、子連れ旅行としても行きやすいと評判の街。


人口密度は世界で最も高い国であるモナコに続き2番目だと言われている。


アジアではマカオに負けないエンターテイメントな国目指している。食事も日本人に合うと言われているシンガポール。


あなたはどこに行き、なにを見たい? 絶対行きたい名所をお伝えします♪


 



①マーライオン



シンガポールと言えばやっぱりマーライオン!これを見なきゃ始まらない!


有名なのはマーライオン公園。船に乗ることで真正面からの写真が撮れます。


シンガポールにいるマーライオンは3つとも5つとも言われている。好きなマーライオン探しも楽しい♪



Kumawo


 



②マリーナベイ



日本の有名なCMにも起用されたマリーナベイサンズ。すっかりシンガポールのランドマークになりました。


ホテル以外にもプールやカジノ、劇場やショッピングなどこの建物だけで十分楽しめる。


夜景やレーザーショーも見どころ!



Erwin Soo


 



③シンガポール動物園



動物だけでなく熱帯雨林や花も見れるシンガポールを象徴する動物園。


ナイトサファリも有名で、夜の動物の生態も見れる!


充分歩いて回れる広さだが、ショーなどの時間を逃したくない人はトラムという園内を回る乗り物を活用して♪



公式サイト


 



④ラッフルズホテル



シンガポールの最高級ホテル。イギリスの統治下だった頃を思わせる、白亜の美しい建物です。


ライターズバーやティフィンルームは宿泊者以外でも利用できるお店。ここのアフタヌーンティーは有名!


いくつかのお土産屋さんも入っているのでぜひ足休めによりたいところ。



公式サイト


 



⑤セントーサ島



ユニバーサルスタジオ、ドルフィンアイランド、花火・水・レーザーのショーなど、セントーサ島は見どころ満載!


イルカと泳げたり、たくさんのアトラクションに乗れたり♪


1日では回りきれない程の名所がたくさん!ここで1泊するのも楽しい。



公式サイト


 



⑥富の噴水



右手で水を触りながら噴水を3周すると願いが叶う」と言われている。風水的には特に富に恵まれるとか。


小さな噴水の周りを囲む大きな噴水。真ん中の小さな噴水に触ることに意味あり!


訪れる時間によっては触れないことも!? お金持ちになりますように☆



Choo Yut Shing


 



⑦オーチャードロード



シンガポールでのお買い物ならここ!以前は果樹園や胡椒畑だったところが、今はまるで銀座のような変身ぶり。


シンガポール最大のショッピング通り。おいしいごはん屋や疲れた時に頼れるマッサージ屋も多く並んでいます。


ニューイヤーセール、クリスマスセール、グレートシンガポールセールの期間を見逃さないで。



公式サイト


 



⑧リトルインディア、チャイナタウン、アラブストリート



複合民族国家であることが垣間見れる、この3大メッカ。


まるでシンガポールを離れたかのような街並みが広がります。


 


寺院やモスク、観光やお食事に最適なスポットです。


お土産屋さんも手ごろな値段で手に入るのが魅力♪ ぜひ訪れたい場所です。


 



Inderjit Nijjer


 



⑨マリンライフパーク



世界最大の海洋水族館がシンガポールに!プールと水族館の両方が楽しめます。


シンガポールの気候を利用してぜひ行きたい観光場所☆ あのギネスブックにも載っています。


年中無休で楽しめるのも嬉しいところ。



Linus Mak


 



⑩ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ



2012年にオープンした人気の観光名所。マリーナベイから歩いて行ける広大な植物園です。


夜に開催されるショーのきれいさは圧巻!ぜひ近くで見てほしい。



Uwe Schwarzbach


 




まとめ



いかがでしたか?


東京23区と同じくらいの大きさと言われているシンガポール。その魅力は満載!!


行きたいスポットをはずさないように、ぜひ計画的に行動して♪


 


 


 


 


 


 


 

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop