現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月22日更新

可愛いだけじゃない!機能性もばっちりなサンフランシスコのお土産8選

21204 views

サンフランシスコのおすすめのお土産を教えてください(大学2年生・女性)



サンフランシスコでお土産探し


サンフランシスコ観光に来たら、ぜひ素敵なお土産を日本に買って帰りたいですよね。


でも何が有名なの?どんなものがあるの?と迷いそう。


行く前から目ぼしいお土産屋さんや、お店を決めておくと素早くゲットできますよ。


サンフランシスコで買える可愛いお土産8選です。ぜひご参考にしてください。







Arup Malakar





1. TCHOチョコレート



サンフランシスコと言えばチョコレートというイメージが強いかたもいるのではないでしょうか。


こちらはサンフランシスコ生まれのおいしいチョコレートで、近代的チョコレートとして有名です。


ですので、デザインもCOOLなものが多いです。現地での工場見学も是非体験してきてください。


スーパーでも購入できますので、手軽なお土産にいいですね。







Bay Area Green Tours




2.スターバックス



世界中で大人気のスターバックス。どこに行っても必ずありますよね。


そんなスターバックスでは、実は地域限定のマグカップが買えるんです。


スタバ好きはコレクションしたくなりますね。サンフランシスコにも「You Are Here Collection」マグカップが!


ゴールデンゲートブリッジと海の絵が素敵です。こんな可愛らしいカップならお友達へのお土産にも喜ばれますね。







Buzz: ver.2





3.シーズキャンディーズ



カリフォルニア生まれのプレミアムチョコレートはお土産にぴったりです。


デザインは可愛らしくポップなものが多いです。


空港にも売っていますので、暑い時期は帰国前にサッと空港で購入もいいですね。味もとってもおいしいですよ。







ZagLeft





4.アルカトラズ島



サンフランシスコ観光では必ずと言っていいほど訪れるアルカトラズ島。


サンフランシスコの街中から海に浮かぶこの島はとっても目立ちますよね。


悪魔島の異名を持つこの島は、かつては連邦刑務所でした。今でもその独房や監視室が生々しく残っています。


そしてそのアルカトラズ島でしか買えない連邦刑務所時代に使われていた食器のレプリカがユニークなお土産になります。刑務所とは言え、とってもキュートなカップ。おもしろいお土産ですよね。







カフェオレ・ライター





5.クレート・アンド・バレル



アメリカでとても人気なインテリアショップです。ディスプレーがとっても素敵で見入ってしまう程です。


素敵な可愛らしいインテリアグッズやアイテムをお土産に購入してみては?


小さいもの、軽いモノならスーツケースにも入りますよね。





★新米主婦のサンフランシスコ生活★





6.ブリック・アート・マテリアル



サンフランシスコのとっても素敵な画材用品店です。アートや文具大好きな人は絶対行ってもらいたい場所です。


クレヨン売り場では長さ20cmもの巨大クレヨンがあったり、アメリカの油性ペンで有名なシャーピーはたくさんの種類がラインナップ。


ドイツ・ニューベルグの町の鉛筆メーカーとして始まったスワン-スタビロなどなど見ていてとても楽しいです。


子供へのお土産や、文具などコレクションしている方へのお土産にいいかもしれないですね。







Panoramio





7.サンフランシスコ・キャンディーズ



「サンフランシスコ・キャンディーズ」というショップにある


「ELMO'S SWEET WAFFLE SHOP」というワッフル屋さん。


入口からエルモがお出迎えで、店内もとっても可愛らしい夢の空間。


こんな可愛いボックス入りならお土産にぴったりですね。







食べログ





8.トレーダー・ジョーズ



エコバッグが人気の食料品スーパーマーケット「トレーダー・ジョーンズ」。


金額も99セントからあり、デザインも本当に豊富です。


手軽なお土産にぴったりです。食品も売っていますが、おススメはエコバッグ。


日本でもよく使うのでいいですよね。オリジナルの保冷バッグも人気です。


特にばらまき用お土産としていかがでしょう。







FUN FUN from HI to WA






全部買いたくなるほど



自分用のお土産にもお友達にも会社にも、みんなにあげたくなってしまうお土産ばかりですね。


思わず全部回りたくなってしまいます。


サンフランシスコ観光に行く前にいくつか絶対に買いたいお土産を絞っておくと行きやすいかもしれないですね。







Loïc Lagarde

2016年4月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop