現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

目を疑う!世界にある信じられない程の絶景6選!

0 views


絶景を見に行こう!



この地球上には目を疑う程の絶景が存在します。美しすぎて美しすぎて心が奪われてしまう程。


生涯に一度は行っておきたい世界の信じられない絶景をご紹介いたします。ぜひ次の海外旅行の計画に!



Felix Meyer


 



マーブル・カテドラル



世界で最も美しい洞窟と言われる「マーブル・カテドラル」。


 


こちらはパタゴニアにあります。マーブル・カテドラルとは「大理石の大聖堂」という意味。


その名の通り、大理石の浸食によってできたこの洞窟は一面がマーブル。


 


大理石は石灰岩がマグマによって溶かされ凝固した物なので、


こんなトローンとしたきれいな模様を作り出してくれます。



javier


 



恋のトンネル



「The Tunnel of Love」というウクライナのクルベンにある「恋のトンネル」です。


「愛のトンネル」と呼ばれる事もあります。


 


ここには、カップルが手を繋いで通ると願いが叶うという伝説があります。


上下左右全部を緑に包まれたこんな道が3kmも続きます。


 


夏に行くとこんな緑が見られるのです。列車は1日3本程走っているようです。


物語のような、夢のような空間を恋人と手を繋いで願いを叶えてみましょう。



minus


 



アンテロープ・キャニオン



アメリカ、アリゾナ州ページという場所の近郊に位置するナバホ族の土地。その渓谷は絶景です。


このアンテロープ・キャニオンは、隆起した台地を流れる水が、柔らかい砂岩を侵食して出来たもの。


 


光の当たり具合によってつくられるこの芸術とも言える幻想的な空間は圧巻です。


「アッパー・アンテロープ・キャニオン」と「ロウワーアンテロープ・キャニオン」の2つが存在し、


アッパーの方は、岩などを登ったりがないので、観光客にも人気です。



James Gordon


 



青の洞窟



世界遺産であるイタリア南部ナポリ湾に浮かぶカプリ島「青の洞窟」


洞窟内部は、ネオンにも見える透明に輝く青い海。


 


島のマリナグランデの入り江から手漕ぎの観光舟に乗って行き、


洞窟入り口は大変狭いので、乗客は頭を低くして入って行きます。


 


この紺碧に輝く神秘の秘密は、洞窟内に振り込んでくる日光です。


この神秘的な光景を見る事ができるベストな時間帯は、晴れた日の午前中と言われています。


天候や海の状況により、洞窟に入れない事もあるので注意しましょう。



Franco


 



ローテンブルク



ドイツ南部のバイエルン州。そのタウバー川沿いの都市が「ローテンブルク」です。


この街は、城壁に囲まれた旧市街が広がり、中世の面影を残す歴史的建造物がとても多いです。


 


おとぎ話にでてくるような、赤い屋根の建物が並んでいて、本当に美しい。


ローテンブルクで一番有名なプレーンラインは、1つひとつの家々が本当に物語の中のようで、可愛いのです。


 


ジーバース塔という時計塔もあります。普段もとってもキレイな街並ですがクリスマスシーズンは見ものです。


イルミネーションなどで街が飾られ、幻想的な美しい世界へ。


冬でもとても温かく優しい色合いのイルミネーションで、心まで温まります。



Brian Wiese


 



グレート・バリア・リーフ



月からも見えるというオーストラリア北東のクイーンズランド州東海岸沿いにある素晴らしいサンゴ礁。


幅15~140km,延長2000km!


 


「海の熱帯雨林」とも呼ばれているグレート・バリア・リーフは、本当に巨大なサンゴ礁です。


月からも見えるなんて、ぜひ、上空から見下ろしてみたいものです。


海の中はカラフルなサンゴ礁。そしてたくさんのお魚たち。


 


グレート・バリア・リーフにはハート型のサンゴ礁「ハートリーフ」というのがあります。


これを一緒にみたカップルは結ばれるという言い伝えもある程で、この上空を飛んでくれるツアーもありますよ。



Su Fuidge


 



人生観を変えてみよう!



いかがでしたか?写真で見るだけでもその美しさは圧巻です。その絶景をこの目で生で見ると人生観が変わりそう。


あまりにも美し過ぎて、同じ地球上とは思えない位ですね。次の海外旅行は絶景を見に行きましょう!



Sang yun Lee

2014年10月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop